1人旅おすすめスポット【国内編】

こんにちはJUNです。

11月・・・秋・・・今年は紅葉があまり綺麗じゃないみたいですが

紅葉を見に。という理由でもいいし、なんとなくどこかに出かけたくなる季節ですよね。

なので今回は、日本全国歩き回った僕が勝手に独断と偏見と思い付きでおすすめする一人旅おすすめスポット【国内編】です。

思いついた順に書くので、場所はランダムな感じになります。

どこも素敵な場所なのでおすすめはたくさんありますが、多すぎるので一部だけ・・・



京都・嵐山

桜や紅葉で有名な京都・嵐山。
トロッコ電車で亀岡まで行って、保津川下りで嵐山へ帰ってくるコースがオススメ。
山の景色が楽しめます。
世界遺産の天龍寺、日本で唯一の髪の毛の神様が祭られてる御髪神社。など隠れた名所もたくさんあるので、地図を見つつ歩散策するといいと思います。

10photo04 (640x426)


大阪・心斎橋

大阪を代表する繁華街。
心斎橋筋商店街には新旧入り混じったたくさんの店があり、見ているだけでも楽しいです。
路地に入れば穴場カフェや雑貨屋があります!
近くのアメリカ村、なんば、千日前もオススメ。意外と知られてない、いか焼きもオススメ。
2128090546_509910afa5 (500x333)



島根・出雲・松江

松江は松江城とか武家屋敷があり、城下町っぽい雰囲気を残した街です。スーパー田舎です。
47都道府県の県庁所在地でダントツ何もないと思います。

国作り神話の街、出雲では史跡とか、縁結びの神様 出雲大社は日本人なら死ぬまでに絶対に行くべき場所です。

izumo_01 (600x449)


石川・金沢

兼六園や長町武家屋敷跡や21世紀美術館などメジャーな観光地だけでなく、隠れた名所も回ると楽しい
アートと古い文化と独特の食文化が融合した街。ゴーゴーカレー発祥の地!

E98791E6B2A2E69DB1~1 (640x480)


宮城・仙台

東北最大の都市、市街地にも緑が多くて、ゆったりとした城下町の風情が残っています。
伊達政宗にゆかりのある史跡がたくさんあって、歴史好きなら一日中楽しめると思います。
名物牛タンや、大きな商店街もあり、日本三景の松島も近い!

loopsendaijo01 (640x427)



山↓↓↓

和歌山・高野山

和歌山県にある日本仏教の聖地。世界遺産。
金剛峯寺が有名だけど、山の上に100以上の寺院がある世界でも超珍しい宗教都市。
武田信玄や織田信長、豊臣秀吉などの有名武将の墓もある。


yjimageCARO08C5 (170x113)


青森・恐山

下北半島の中央部にある山、霊場で、高野山、比叡山と並ぶ日本三大霊場の一つ。
下北地方では「人は死ねば(魂は)お山(恐山)さ行ぐ」と言い伝えられていて恐山周辺は心霊スポット。
絶対にふざけてはいけない場所。ここは日本じゃありません。

heizan01 (640x426)


城、寺↓↓↓

愛知・犬山城

荻生狙徠が李白の詩になぞらえ白帝城とたたえた犬山城。
近くのB級スポット桃太郎神社も超おすすめ!

InuyamaCas-001 (542x549)


福井・永平寺

永平寺は曹洞宗の総本山で、修行のお寺です。超紅葉がきれい。でも寒い。超寒い。


65b28267736bc3ba0d6eb68c7458915e (428x640)


とりあえず以上です。

行けたら行ってみてください。

また次回やろうかな~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです^^

お久しぶりです。樹生(きお)です。今日お伺いさせてもらいました。
成人式に向けて…大人しめなカラーをして頂きました★
心臓バクバクです;緊張します;うう〜;

自転車で度々お会いしますね。
「お〜。市民に挨拶なんて良き青年…あれ?じゅんじゅんさん!??」となっていて挨拶にお答えできないのです。無視じゃなくてわたしがぼーっと歩くので、いつもすみません……。
たいへん申し訳ないです…。

わたくしのホムペもURLのせましたが現在ネガティブ状態なので…
「うわ!」と感じたら即読むのを止めてください

本日はお世話になりました*
いつも有り難うございます^^

では…*

お久しぶりです!

いつも来てくれてありがとうございます!
ちょっと返事がおそくなってごめんね・・・

街で誰かとすれ違ったりしてもなかなか気づかないものだよね・・・
僕もそうです\(~o~)/

最近あまり話してなかったからコメント嬉しいよ、ありがとう(^^)

いつでもブログ見に来てね。

またお店に来てくれた時にでも話しかけてね~
main_line
main_line
カレンダー
プロフィール

NEUsasazuka

Author:NEUsasazuka
初めまして\(^o^)/

東京都渋谷区の笹塚にある美容室NEUのブログです☆


小ネタや、スタッフの休日、キャンペーンなどのお得情報を書いています(^^)

是非、遊びに来てください☆★☆

最新記事
画面下を人々がお散歩するブログ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR