大恐竜展-ゴビ砂漠の驚異

こんにちは☆JUNです。

昨日お休みだったので、上野の国立科学博物館に大恐竜展を見に行ってきました。

90327kahaku00mapu.jpg


展示される標本の実物の割合はなんと90%だそうです。

モンゴル、ゴビ砂漠では、1922年から1930年にかけて、アメリカの調査隊が、数々の発掘をしたことで、世界有数の恐竜化石産地として世界的に有名になりました。

ゴビ砂漠で発見される化石は、保存状態のよいものが多いため、今でも世界中の研究者を魅了し続けているそうです。

アジア最大の肉食恐竜「タルボサウルス」、大型植物食恐竜「サウロロフス」の全身骨格なども

ありました。

あこれはあの有名なティラノ サウルスの仲間だそうで。
IMAG0596 (383x640)


とりあえず本物はデカいってことが一番びっくりでした。

上野公園の中にある国立科学博物館で2月23日までやってます。

建物の屋上からはこんなに綺麗な夕焼けも。

IMAG0602 (640x383)


IMAG0601 (383x640)



興味がある人はぜひ


結構上野公園は楽しいです。

IMAG0594 (383x640)





コメントの投稿

非公開コメント

No title

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
main_line
main_line
カレンダー
プロフィール

NEUsasazuka

Author:NEUsasazuka
初めまして\(^o^)/

東京都渋谷区の笹塚にある美容室NEUのブログです☆


小ネタや、スタッフの休日、キャンペーンなどのお得情報を書いています(^^)

是非、遊びに来てください☆★☆

最新記事
画面下を人々がお散歩するブログ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR