ケミカル セミナー★

こんにちは☆JUNです(^^)

先週の休日に後輩の池田三四郎と、アリミノさんというメーカーの講習会に行ってきました。

僕は最低でも1カ月に1回はなんかのセミナーに行くことにしてます。

後輩の池田三四郎(何故かフルネーム)とも度々一緒に行きます。

今回はケミカルセミナーでした。

美容師はよくケミカルケミカルと呪文のように言っていますが

ケミカルとは名詞としては、化学物質全般を指す言葉です。ギリシャ語の「錬金術」が語源だそうです。

半端な夢のひとかけら で有名なchemistryですね。 chemistry=化学 

美容室であつかっているカラーやパーマの薬は

正しい知識がないと危ないものです。

それにお客様に薬について聞かれた時に正しく答えられないといけないので

お勉強、ですね。

今回は、数種類のパーマの薬がいろいろな状態の髪の毛に対して

どう作用するか とか

どの成分がどんな効果があるのか とか

今注目されてる新成分について などなど

技術というよりも、ちょっとオタクっぽいですね・・・(笑)

でも、いろいろな新しい薬や技術がどんどんでているので

お客様により良いものを提供するために、やっぱ美容師は勉強しないとダメですね

セミナー終了後は、三四郎とはちょっと恒例?

美容の話とか、どーでもいいくだらない話をしながらの、お疲れビールタイムでした。

(^^)/~~~

imageCA12SBQ2.jpg












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

コメントありがとうございます。

いつもブログ担当してます桑原ジュンです。

返信が遅くなり申し訳ありません・・・

そうですか・・・(・・;)

体調や、季節によってしみたりすることはあります。
 
美容室によって使っている薬が違うのですが

人によって合うものと、合わないものがあります。

期間は空けなくても大丈夫ですが、まだ頭皮が痛いようでしたら

止めたほうがいいかと思います。

希望の色については、今の髪の状態を見てみないとわからないので

お時間あるときに一度ご来店頂いてカウンセリングさせて頂ければ

間違いないかと思いますm(__)m

担当の者か、僕でもいいのでよろしければ一度ご相談下さい。

ありがとうございます(><)

今度行かせていただきます!!(/ω\*)

main_line
main_line
カレンダー
プロフィール

NEUsasazuka

Author:NEUsasazuka
初めまして\(^o^)/

東京都渋谷区の笹塚にある美容室NEUのブログです☆


小ネタや、スタッフの休日、キャンペーンなどのお得情報を書いています(^^)

是非、遊びに来てください☆★☆

最新記事
画面下を人々がお散歩するブログ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR