FC2ブログ

ラスト~~

こんにちはJUNです★

今日でNEUを退社することになり、毎週月曜日に更新していたこのブログも、同時に今日で最後になるというわけです。

あ、僕が書くのが最後という意味です。

もともと、文才などあるわけもなく、テキトーに好きなことを書いていたわけですが、今思えばたくさんのお客さんからお褒めの言葉を頂き、それがとても励みになっていました。


自分でも、美容室らしからぬブログだな~と思いながらも、何気に書くのを楽しみにしてました。

今回最後ということでちょっといろいろ書いてみようと思います。


ところで、皆さんは「夢」というものがありますでしょうか。

僕はたくさんあります。

そもそも、僕がなぜ仕事を辞めてまで海外に行きたいかというと、ただ行きたいからと言ってしまえばそれまでなんですが、それが夢だからです。



いつかこれがやりたいな~。いつかどこどこ行きたいな~。

なんてことを言う人ってたくさんいると思うんですけど

「いつか」って実はその時やろうと思えばすぐに出来ることだと思うんです。僕は。

もし、その時事情があって実行できないようなら、いつやるのかまず決めて、その目標に向かってその日から何かを始めないと「夢」なんてものは一生叶わないんだと思います。

やらないだけで、無理だと嘆いてる人や、他人を見て歩幅を合わせているような人には、夢を叶えるなんて無理なんだと思います。

夢はみたり願ったりするもんじゃなくて、自分で行動して叶えるもの。



僕は22歳の時に、海外に行きたいと本気で考え始めたことで、その時に「25歳で日本を出る」と自分の中で決めてしまいました。

そして、その日からまずは苦手だった英語の勉強を始めました。

僕はもともと英語が大っ嫌いで、学生時代は授業なんてサボってて、ほとんど出た記憶もありません。

自分の人生で、英語のテストの最高得点は確かあみだくじを駆使してとれた19点。

中1で習うような文法も知らない。

そんなレベルから始めたので最初は大変でしたが、コツコツ勉強して今では外国人の友達もたくさんでき、少し話せるくらいにはなりました。

同時に給料の3分の1くらいを毎月貯金するようにして、資金も貯めました。


そして決めていた25歳になった今、お金やその他の準備ができたので実際に行くことにしたわけです。


海外に行ってみたいというのも、なぜ経済大国日本は「国民の幸せ度」が100位なんだろう。とか

なぜ僕と同じような若い世代に、夢も見つけることなく、社畜と言われながら働くことしかできない人が多いのか。とか

なぜこんなに閉鎖的な国で、自殺が世界一多いと言われているのか。とか


今の日本にいろいろ疑問があり、まずはほかの国の文化や、人を見てきたいと思ったからです。



なんだか堅苦しい感じになってしまいましたが・・・(笑)

ただ興味があるってことですね(笑)

どうせ行くならと、世界中の人々の髪をビシバシ切ってこよーと思ってます。

マイブログに旅日記も書いちゃおうとおもってます。

それっぽいキーワードで検索すると一発でヒットすると思うので、よかったら探してみてください。(^^)


僕は帰国後、というか1年後、3年後、の夢や目標も60%くらいきめてます。

もちろんビッグな夢です。

100%じゃないのは全部決めちゃうとつまんないから。

余白みたいなのってなんでも必要なんだとおもってます。



それでは・・・ながくなりましたので、これで。

2年間、ありがとうございました。

Let's meet again somewhere in the world.....

201403261747035c2.jpg


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
カレンダー
プロフィール

NEUsasazuka

Author:NEUsasazuka
初めまして\(^o^)/

東京都渋谷区の笹塚にある美容室NEUのブログです☆


小ネタや、スタッフの休日、キャンペーンなどのお得情報を書いています(^^)

是非、遊びに来てください☆★☆

最新記事
画面下を人々がお散歩するブログ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR