おすすめ

こんにちは~
今回はNEUからのオススメ商品です!

人気商品、さらさらになるソワンオレオリラックス

3474635001577.jpg

こちらのソワンオレオリラックスが雑誌のアウトバス トリートメント部門で・・・


ELLE 2014年1月号 エル・ビューティーアワード 第1位
bea’s up  2013年12月号 ベストコスメアワード 第1位
S Cawaii!2013年4月号 S Girlsコスメアワード 第1位
美的  2013年2月号 激変!ベストコスメ2012 第1位

だそうです。

乾燥が気になる人はぜひ!


もう一つはセラムイニシャリスト


3474630493421.jpg

こちらも人気商品で

人気雑誌GINGERで『金賞』受賞決定

GINGERビューティーアワード 頭皮ケア部門『金賞』
MSN JAPAN ビューティーアワード ヘアケア部門『金賞』
WWD BEAUTYベストアイテムアワード  頭皮・育毛ケア第2位
25ansONLINEビューティーメダリスト大賞 第2位 
WEBメディア掲載数 150以上

と今注目の商品です(^^)

是非☆彡

抜け毛 薄毛

こんにちは☆

最近、男性、女性どちらからも抜け毛の悩みをよく相談されます。

そこで今日は抜け毛、薄毛、ハゲについてということで、知ってる範囲でちょっとだけ説明したいと思います。

309878.png


ハゲるとかハゲとは、加齢、薬、ホルモンバランス、ストレス、生活習慣、放射能、遺伝、など理由はいろいろあるものの、まだはっきりわからないことも多いそうです。

加齢に関してですが、毛根がいきなり死滅するのではなく、通常ひとつの毛根から2 - 3本生えている毛が1本になるなど
毛の数が減るケースが多いそうです。

他にも毛が十分成長しないまま止まったり、成長する前に抜け落ちてまた生え変わるといった「髪が生えてから抜けるまでのサイクル」が早くなったり、毛の太さが細くなるなどなどなど・・・。

20歳をピークに髪は減っていき40歳でその勢いは増すそうです。こわっ・・・

ちなみに、日本人の髪の本数は平均10万本で、これも個人差があって、極端に多い人は15万本、極端に少ない人で5万本とかなりの差があって、お母さんのお腹の中にいる時から決まっていて、増えることはないそうです。

そして、抜け毛は1日平均100本です。医学的には120本まではOKということらしいです。

これも個人差があるので多い人も少ない人もいるのですが、200本抜けると危ないそうです。

ちなみに1日で1番抜けるのがシャンプーの時で、1度のシャンプーで、30~70本程度抜けるそうですが、抜けるからって洗わないのはダメです。はげます。

そして意外と知られてないのが、抜けやすい時期。

動物と一緒で、人間にもそうゆう時期があって、秋は1年の中で一番抜け毛が増える時期だそうです。

通常1日50~100本の抜け毛が200本になる人もいるそうです。


214483b.jpg


長くなりますけど、ここからは小ネタ。

毛に悩む男性が多いというのは世界共通。日本人の場合だとだいたい4人に1人は薄毛に悩んでいるそうです。

世界的にはこの数字というのは多いのか、少ないのか。

ハゲは人種による差というのも少しあるみたいです。

世界各国の薄毛率というのがあり、欧米人の薄毛率が日本、とかアジアと比較して結構高いそうです。

特にヨーロッパは薄毛率40%を越える国も多くて、日本人がだいたい25%程度なので高い数字ですね。

2,3人に一人くらい・・・

ヨーロッパの薄毛率が高いのは、白人の薄毛率が高いからだそうです。

逆にアフリカや南米など黒人の場合は薄毛率がかなり低いということなので、人種や遺伝によって差があるみたいです。

白人に比べれば日本人は恵まれている気がしますが、残念ながら日本の薄毛率はアジアではトップ。


1_20071113125258.jpg


そんな日本では、いよいよハゲてしまえば開き直るしかないと考えて、ハゲを自慢する方向に行ってしまった人たちもいます。


ツル多はげます会(青森県鶴田町)や光頭会(秋田県横手市)といった団体もあり、「全国ひかりサミット」という団体交流の場も開かれているとか。

国会でも、以前の衆議院議員選挙で初当選を果たした議員の中から、髪の薄い人が集まり「日本を明るくする会」が結成されました。


500_31186749.jpg
(実在するJRのふざけた駅)

というわけでながくなっちゃったので、この辺で。

成人式

こんにちはJUNです☆

今日は成人式ということで、新成人のみなさんおめでとうございます。

成人式というと美容室は忙しいイメージですね。

うちはというとそうでもありません。

スタッフが何人か他の店舗に助っ人として行っているので、僕はお留守番をしています。

僕も成人式から早5年がたちますが、ノリと勢いは負けてない(つもり)です。

成人式のあとの同窓会みたいなやつで久しぶりの再会をする友達とか

変わりすぎてしまって(特に女の子)ダレダレ!?みたいになったり楽しいですよね。




そんなことを思い出しながら、ふと成人式というのは世界中にあるはずだと思って、気になって調べてみました。



まずは韓国

19歳で選挙権、喫煙・飲酒が可能になる。
近いからか似てますね。



中国

18歳で選挙権が与えられる。
飲酒・喫煙は何歳からでもオッケー!

ちなみに、少なくともアメリカ、イタリア、ドイツ、オーストラリア、タイ、には日本の成人式のような儀式は存在しないらしい。





ベラクルス(メキシコ)-逆さ吊りで13回まわされる

メキシコのベラクルスという所での成人式は、正装した若者が高さ30メートル程の塔に登り、逆さまに吊るされます。

そして、なんとグルングルンと大きく13回まわされて、無事地上に降りた後に成人と認められるようです。

20081017_340408.jpg






バヌアツ共和国―高さ30メートルからのダイブ!

南太平洋に浮かぶ島国「バヌアツ共和国」。かの有名な「エロマンガ島」がある国です。

ここの成人式は、高さ30メートルの塔から足首に木のツルを巻きつけて地面ギリギリまで落下する、というもの。

この「ナゴール」という儀式がバンジージャンプの起源だそうです。

木のツルって(笑)

banuatu_banji.jpg





マサイ族(ケニア・タンザニア)―ライオンとタイマン

ケニアの先住民のマサイ族の男性は、ライオンと戦って勝つことができなければ成人とは認められないそうです。

日本には、ライオンに勝てる人はいるのでしょうか・・・。戦ったことがある人もいないと思いますが・・・。






パプアニューギニアーサメとタイマン

素手でサメを捕まえると一人前と認められます。道具は禁止。

無理でしょう。





エチオピアー牛飛びの儀式

もはや意味不明!

牛の糞を体に塗りたくって、並んでいる牛の背中を渡る。

httpthe-endo_seesaa_netarchives200701-1_html-thumb.jpg


日本に生まれてよかったーーーーーーー!

新年

あけましたね。2014年です。

昨日から営業を開始しました。

初日ということもあってか、たくさんのお客様にご来店いただけました。

ありがとうございました。

皆さんはお正月はいかがお過ごしでしたでしょうか。

僕は地元山梨に帰っていて、家族、友達、親戚などたくさんの人に会えました。


1月1日には山中湖に富士山をながめにいきました。(家からも十分見えるけど…)

IMAG0789 (640x383)




そしてこれは石和という、ちょっとしょぼい温泉地にあるドンキホーテ。

タージマハルのような形をしてるのでB級スポットとして少し有名らしいです。


IMAG0790 (640x383) (2)






ところで皆さんは新年ということで、今年の目標とかはきめますか?

僕は決めません。

と言うか、半分くらいはむかーし決めたのでもう決まってます。

あとはその時が来たらその時に決めるようにしています。

先のことなんて誰もわからないんだから、限られた時間を無駄にしないように

行けるとこまで行ってみる。みたいなのも素敵なんじゃないかなーと思います。



Life is like riding a bicycle. To keep your balance you must keep moving.

人世とは自転車のようなものだ。倒れないようにするには、走り続けなければならない。

アインシュタインの名言です。良いこと言うじゃん。


そんなわけで、今年もよろしくお願いします。


main_line
main_line
カレンダー
プロフィール

NEUsasazuka

Author:NEUsasazuka
初めまして\(^o^)/

東京都渋谷区の笹塚にある美容室NEUのブログです☆


小ネタや、スタッフの休日、キャンペーンなどのお得情報を書いています(^^)

是非、遊びに来てください☆★☆

最新記事
画面下を人々がお散歩するブログ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR