1人旅おすすめスポット【国内編】

こんにちはJUNです。

11月・・・秋・・・今年は紅葉があまり綺麗じゃないみたいですが

紅葉を見に。という理由でもいいし、なんとなくどこかに出かけたくなる季節ですよね。

なので今回は、日本全国歩き回った僕が勝手に独断と偏見と思い付きでおすすめする一人旅おすすめスポット【国内編】です。

思いついた順に書くので、場所はランダムな感じになります。

どこも素敵な場所なのでおすすめはたくさんありますが、多すぎるので一部だけ・・・



京都・嵐山

桜や紅葉で有名な京都・嵐山。
トロッコ電車で亀岡まで行って、保津川下りで嵐山へ帰ってくるコースがオススメ。
山の景色が楽しめます。
世界遺産の天龍寺、日本で唯一の髪の毛の神様が祭られてる御髪神社。など隠れた名所もたくさんあるので、地図を見つつ歩散策するといいと思います。

10photo04 (640x426)


大阪・心斎橋

大阪を代表する繁華街。
心斎橋筋商店街には新旧入り混じったたくさんの店があり、見ているだけでも楽しいです。
路地に入れば穴場カフェや雑貨屋があります!
近くのアメリカ村、なんば、千日前もオススメ。意外と知られてない、いか焼きもオススメ。
2128090546_509910afa5 (500x333)



島根・出雲・松江

松江は松江城とか武家屋敷があり、城下町っぽい雰囲気を残した街です。スーパー田舎です。
47都道府県の県庁所在地でダントツ何もないと思います。

国作り神話の街、出雲では史跡とか、縁結びの神様 出雲大社は日本人なら死ぬまでに絶対に行くべき場所です。

izumo_01 (600x449)


石川・金沢

兼六園や長町武家屋敷跡や21世紀美術館などメジャーな観光地だけでなく、隠れた名所も回ると楽しい
アートと古い文化と独特の食文化が融合した街。ゴーゴーカレー発祥の地!

E98791E6B2A2E69DB1~1 (640x480)


宮城・仙台

東北最大の都市、市街地にも緑が多くて、ゆったりとした城下町の風情が残っています。
伊達政宗にゆかりのある史跡がたくさんあって、歴史好きなら一日中楽しめると思います。
名物牛タンや、大きな商店街もあり、日本三景の松島も近い!

loopsendaijo01 (640x427)



山↓↓↓

和歌山・高野山

和歌山県にある日本仏教の聖地。世界遺産。
金剛峯寺が有名だけど、山の上に100以上の寺院がある世界でも超珍しい宗教都市。
武田信玄や織田信長、豊臣秀吉などの有名武将の墓もある。


yjimageCARO08C5 (170x113)


青森・恐山

下北半島の中央部にある山、霊場で、高野山、比叡山と並ぶ日本三大霊場の一つ。
下北地方では「人は死ねば(魂は)お山(恐山)さ行ぐ」と言い伝えられていて恐山周辺は心霊スポット。
絶対にふざけてはいけない場所。ここは日本じゃありません。

heizan01 (640x426)


城、寺↓↓↓

愛知・犬山城

荻生狙徠が李白の詩になぞらえ白帝城とたたえた犬山城。
近くのB級スポット桃太郎神社も超おすすめ!

InuyamaCas-001 (542x549)


福井・永平寺

永平寺は曹洞宗の総本山で、修行のお寺です。超紅葉がきれい。でも寒い。超寒い。


65b28267736bc3ba0d6eb68c7458915e (428x640)


とりあえず以上です。

行けたら行ってみてください。

また次回やろうかな~

結婚式

こんにちはJUNです。

おととい、火曜日に美容師の友達の結婚式に行ってきました。

場所はオシャレな街 代官山。

普段行かないから、式場までめちゃめちゃ迷いました・・・

彼とは前の会社の同期だったので、当日は懐かしい人達にたくさん会えました(^^)

仲良しの同期たちと

1385008621980 (640x480)

そして青山で働いてた時の仲良しメンバーで写真★

1384867300966 (640x480)


IMAG0625 (383x640) (383x640)

時にはふざけてみたり

相談に乗ってくれたり

飲みに連れていってくれたりした、優しい先輩たちです。

みんな今はバラバラだけどとても頑張っていて刺激をもらいました★


しかし結婚ってなんかいいですね。


でも9月10月11月で4回の結婚式に・・・(笑)

お金は飛んでいきますが、その分幸せな瞬間に立ち会えるので嬉しい限りです(^^)


夫婦というかカップルの豆知識なんですけど

手をつないだときのに、手が上になる方の人が主導権を握ってるそうです。

意識するとかしないとかじゃなく、深層心理みたいなものです。


あと歩くときの位置。

自然と左右どっちか決まりますよね?

右側を歩いてる人が、左側を歩いてる人を守ろうとしているそうです。

理由は、人は本能的に心臓がある左側を守りたがるそうです。

なので本能的に左側を歩いてる人を右側の人が守ろうとしてる。というわけです。


彼氏、彼女がいる人はぜひ次のデートの時にでも意識して見てみてください。

相手がいない人は1人で肉でも食っててください。

↓↓↓
上野 1人 焼肉専門店

KANN SOOOO

こんにちはJUNです。

もう雨の多い時期も終わり、乾燥が気になる季節になってきました。

今回は、年齢を重ねるごとに増えてくる、肌のトラブルや、乾燥してカサカサになってしまった時の対策など

すべての女子必見です 。

03492x.jpg


まずはなんで乾燥するのか?


★栄養不足による乾燥肌

通常肌細胞はターンオーバーの28日間で新しい細胞へ入れ替わります。

人のカラダはタンパク質でできていますが、タンパク質が不足すると、ターンオーバーが活発に行われなくなります。

そして、肌が荒れたり、乾燥肌になってしまいます。



★季節やダイエットのしすぎ

気温が下がってくると、お肌の代謝が悪くなり、皮脂の分泌が少なくなるそうです。

他には、ダイエットのしすぎで脂分をすごく制限してしまうと、皮膚がかさつく原因となります。



ここから乾燥に効果のある食べ物です。



肌に栄養を与える食べ物、乾燥肌を予防する食べ物

セラミドという栄養素は、外からの刺激から守ったり、水分を保つ働きを持ってます。

大豆、生芋こんにゃく、小麦、ヨーグルト、ほうれん草などにはいってます。



★新陳代謝を促す食べ物

ビタミンAは、皮膚や粘膜の潤いを維持、新陳代謝を促す働きを持っているそうです。

鶏や豚のレバー、乳製品(牛乳・チーズ・バターなど)卵、ウナギ

緑黄色野菜(にんじん、かぼちゃ、ほうれん草など)海苔、ワカメ、緑茶などに入ってます。

imageCADMSY2W.jpg

他にも飽和脂肪酸というものを補うために

肉類、卵、ごま、ナッツ類なども効果的だそうです。


と、少し難しい感じになっちゃいましたが、これらの食べ物は 効く そうなので是非試してみてください。

ちなみにビタミンは英語でvitamin

カタカナで言うとヴァイタミンみたいな発音です。

だから外国人にビタミン!とか言っても通じません。

言う機会ないかもだけど・・・

ついでに卵アレルギーとか、蕎麦アレルギーの

アレルギーは英語でallergy

カタカナだとちょっと書くのが難しいけどアレジーみたいな発音です。

だから外国人にアレルギー!とか言っても全然通じません。

は?みたいな顔されます。

やっぱ言う機会ないかな・・・

最後に全然関係ないけど、今めっちゃ行きたいところ

gal_vihara.jpg

シルクロード!スリランカ!世界遺産!

ってことで終わります。

大恐竜展-ゴビ砂漠の驚異

こんにちは☆JUNです。

昨日お休みだったので、上野の国立科学博物館に大恐竜展を見に行ってきました。

90327kahaku00mapu.jpg


展示される標本の実物の割合はなんと90%だそうです。

モンゴル、ゴビ砂漠では、1922年から1930年にかけて、アメリカの調査隊が、数々の発掘をしたことで、世界有数の恐竜化石産地として世界的に有名になりました。

ゴビ砂漠で発見される化石は、保存状態のよいものが多いため、今でも世界中の研究者を魅了し続けているそうです。

アジア最大の肉食恐竜「タルボサウルス」、大型植物食恐竜「サウロロフス」の全身骨格なども

ありました。

あこれはあの有名なティラノ サウルスの仲間だそうで。
IMAG0596 (383x640)


とりあえず本物はデカいってことが一番びっくりでした。

上野公園の中にある国立科学博物館で2月23日までやってます。

建物の屋上からはこんなに綺麗な夕焼けも。

IMAG0602 (640x383)


IMAG0601 (383x640)



興味がある人はぜひ


結構上野公園は楽しいです。

IMAG0594 (383x640)




main_line
main_line
カレンダー
プロフィール

NEUsasazuka

Author:NEUsasazuka
初めまして\(^o^)/

東京都渋谷区の笹塚にある美容室NEUのブログです☆


小ネタや、スタッフの休日、キャンペーンなどのお得情報を書いています(^^)

是非、遊びに来てください☆★☆

最新記事
画面下を人々がお散歩するブログ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR