セミナー

こんにちはJUNです☆

昨日は休みだったのですが、有名な美容師さんのセミナーに銀座まで行ってきました。

時間に余裕があったので、新橋駅から15分ほど散歩しながら行きました。

その途中ドンキがありました。

銀座にもドンキあるんだーとか思いながら、気づいてしまった。

ドンキ・ホーテじゃなくてドン・キホーテだということに

今までずっとドンキ・ホーテだと思ってたので、1人で勝手に衝撃をうけていました・・・

IMAG0570 (640x383)

ちなみにフジテレビで放送されている「レインボー発(レインボーはつ)」を

「レインボ一発 (レインボいっぱつ)」だと思っていたことは内緒です。


そしてセミナーはとても楽しくて、とても勉強になることばかりでした。

やっぱ美容師は勉強していないとダメなんだなーと改めて思いました。


簡単なカラーリングで、立体的に見えたり、グラデーションにみえるカラー。

カラーをして1ヶ月後、2ヶ月後に伸びてきた部分が気にならなくなるカラー。

のびてきた白髪が気にならなくなるカラー。

分け目を変えると印象が変わるカラー。

手触りが良くなるカット。などなど。

他にもたくさん勉強してきました。



IMAG0571 (383x640)

IMAG0573 (383x640)

IMAG0576 (383x640)

今日から使えそうなものばかりです!

試してみたい方、いらっしゃいましたら是非(^^)

コングレス

こんにちは。JUNです。

昨日、コングレスという美容師のコンテストがありました。

去年はぼくも出場しましたが、今年は須藤、池田の二人が出場しました。

結果は入賞なりませんでしたが、いろいろな素晴らしい作品を見ることができて、とてもよかったです。

作品を作るとき、イメージ力ってとても大切なんだなーと改めて思いました。

出場した美容師のみなさん、お疲れ様でした!
RIMG0274.jpg



そして、僕が最近ハマってる 忍者

外国人のもつ日本のイメージは⇒NINJA ,SAMURAI  大体こんな感じですね。

僕が好きなのは風魔小太郎という1500年ころ実在した忍者です。

ninja[1]


忍者といえば手裏剣を思い浮かべる人も多いと思います。

でも、実際には重く、かさばるのでほとんど手裏剣を持ち歩かなかったようです。


img_952813_28563351_0.jpg


あとは忍装束

戦闘用に服を改造したもので、忍装束は黒いイメージですが、実際は茶色に近い色だったそうです。

現代で着ると職質されます。


b333fa57.jpg


外国では、いまだに忍者がいると本気で思ってる人もいるらしいです・・・

日本人が「忍者なんていない」って言っても

「日本人が忍者の存在を否定するのは、忍者の存在が表の社会には隠蔽されているから」という考えになっているらしいです。

そんな馬鹿な。と思って、イギリス人の友達に、「秘密なんだけど、僕のおじいちゃんは若いころ忍者だった」

と言ってみました。信じてくれませんでした。

昔、英語がまっっっったく話せなかった頃、タイに一人旅に行って、泊まった安宿で

オランダ人とフランス人となぜか仲良くなって、夜一緒に飲んでいました。

もちろん会話は全部英語で、僕はさっぱり理解できなくて

苦し紛れに「I am NINJA!」と言いました。

「WHAT?」
忍者を知りませんでした。

これでどうだ!と「SAMURAI(刀抜くフリしながら)」

撃沈でした。

意外と知らない人は知らないんですね。


関係ないけど、どう見ても侍な落ち葉 ↓
samuraileaf-9741.jpg


でも日本人の忍者レベルはすごいそうです。

渋谷の人混みや、新宿駅のホームなど、どんなに混雑してる場所でも日本人は、なかなかぶつからない。

さらに、iPodで音楽を聞いて、しかもスマホをいじりながら歩く。それでもぶつからない。

外国人はすごい衝撃だそうです。


もし外国人に「忍者っているの?」と聞かれたら「少なくなった」と答えると超喜ぶそうです。

聞かれた際には是非!

つむじ

こんにちはJUNです☆


旋毛← これ読めますか?

これは誰もが知っている「つむじ」

でもつむじって何?と聞かれた時に説明できる人はすくないはず・・・

今回はそんな旋毛(つむじ)についてです。

これは、合コンで使えるネタです。うそです。

f0172281_11555690.jpg


なぜ、つむじはできるのか?

髪は、頭皮から斜めに生えてます。頭のてっぺんは前向きに、まわりの部分は下向きに生えています。

頭の部分により斜めになる向きが違うため、この向きのちがう部分の境目が渦巻状になり、うまくおさまった形になるわけです。





なぜか日本人はつむじが左巻き

これは意外ですが、日本人は世界で一番、「左巻き」が多い人種です。


左巻きの割合
日本人・・・・・・・・・・・・・・・・48%
韓国人・・・・・・・・・・・・・・・・40%
中国人・・・・・・・・・・・・・・・・30%
ヨーロッパ人・・・・・・・・・・20%



つむじのでき方

大部分の人のつむじは後頭部にあります。

1つの場合は後頭部に、数が増えると後頭部に2つ並んでできたり、額の上、うなじあたりにできたりします。

そしてその位置は、頭の中心線上ではなく、右寄りか、左寄りにずれいているほうが多いそうです。



日本人の後頭部のつむじの位置
右寄り・・・・・・・・・50%
左寄り・・・・・・・・・30%
真中・・・・・・・・・・・20%



日本人のつむじの個数
1個・・・・・・・・・90%
2個・・・・・・・・・・・7%
3個以上・・・・・・3%

(なんと、つむじが7つもある人も)


最近このつむじの巻き方が右利きや左利きと関係があるのではないでしょうか、という研究をしているそうです。

95パーセントの右利きの人のつむじが右巻きです。

そして、両利きや左利きの人は右巻きと左巻きがそれぞれ50%だそうでです。

つまり、つむじが左巻きの人は両利きか、左利きの可能性が高いということらしいです。

でもこれはまだ仮説なんだそうです。


ちなみに最近よく来る「台風」

台風は北半球だと左巻き、南半球だと右巻きになります。

コリオリの力ってものが影響していて、北と南で違うわけです。

以上、豆知識でした。

4d23160e784a125f9d4a7c8ea2e1e85c.jpg



実は、この記事は月曜日に書いたものです。

台風なんてたいしたことないでしょ、と思っていましたが

昨日の台風で伊豆大島は大変なことになってますね・・・

今も39人も行方不明だそうですが、全員無事に見つかることを祈るばかりです・・・

日本。災害ばっかり。

社員旅行

こんにちはJUNです☆

先日社員旅行で、栃木の鬼怒川温泉に行ってきました。

川下りをしたり、夜は宴会したり、卓球したり

__ 2 (640x480)

と、みんな楽しんでました。

僕は体調不良で日中はぐったり。。。

鬼怒川は、けっこう田舎なのでどこ行ってもしずかーな感じでした。

景色と天気が良かったです。

そんな感じでした。

__ 1 (640x480)


そして最近見つけたこのこの四コマが面白い!!

絵柄がのほほんとしてるのにボケにキレがある四コマ。

独特な登場人物が織り成す物語は至高のひと時をお約束します。

電車の中で読んじゃだめなやつです。


281x750xe2ac7f8ef90369ada80216a9.jpg

281x750x896201d427e960fee8199928.jpg

281x750x1c852a5b13dd80ac605445a0.jpg

258x750x7034c813de0ee5668b23d31a.jpg

258x750x226f1a5499f9e4f48d9d9f83.jpg

258x750x2f24aeb4908110cc0b059d95.jpg

芸術が爆発。 シュールな浮世絵の世界。葛飾北斎が大変なことになってるそうです。

こんにちはJUNです☆

先週、友達の結婚式の為、お休みをもらって山梨に帰ってました。

高校時代のラグビー部の友達で、あだ名は米と言います。

コメです。

高校1年生の時から彼女と9年くらい付き合って100ヶ月記念日にオムライスにケチャップで「結婚しよう」とかいてプロポーズしたそうです。

かっこよすぎて笑えました。

結婚ていいですねえーーーー

結婚したいーーーー


久ぶりの友達にも会えて、とにかく楽しい式でした。


http://junkuwabara0614.blog.fc2.com/IMAG0471 (640x383)



全然関係ないけど

さいきんハマってる

「熱い、ヤバい、間違いない!今、葛飾北斎が大変なことになっている」

これが良いんです

好きなんです



おかわり
0b95232cfe5bfd127a51b77ebfe40671.jpg



さざさん
348b087191f7e2c66a3c7e87e2846d78.jpg



悲鳴
507d132bad3bca7bb9271f8739113da0.jpg




わーるどかっぷ
678f6f48c398bb55215bd5bb78082596.jpg




ねこ
6785751dc07ddee407509bd35a7c9f61.jpg




じゃがりこ
e6dbd389a3a40c0a2d08c4faad59d0c2.jpg



米俵びーむ
1fb590786f13dc831500893a72990c6c.jpg


好きなんです、こーゆーの。
main_line
main_line
カレンダー
プロフィール

NEUsasazuka

Author:NEUsasazuka
初めまして\(^o^)/

東京都渋谷区の笹塚にある美容室NEUのブログです☆


小ネタや、スタッフの休日、キャンペーンなどのお得情報を書いています(^^)

是非、遊びに来てください☆★☆

最新記事
画面下を人々がお散歩するブログ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR