ぷんぷんまる

こんにちはJUNです。

最近まわりで結婚式が多くて

今月末にも来月末にも、地元で結婚式があるのでお休みもらって山梨に帰ります。

昨日もいつもお世話になってる美容師の先輩の結婚パーティに行きました。

来てる人も美容師ばかりで、新郎がみんなの前で花嫁をカットするというパフォーマンスもあり

まさに美容師って感じのパーティーでした(^^)

IMAG0448 (640x383)


結婚式とかいくと、いいな~と思いますよね。

僕はやりたい夢がありすぎて、当分結婚できなそう・・・

出来るならしたいけど・・・(^_^;)


そんな感じで前回の続き。

結婚相手募集中の方も、そうでない方も

日本国すべての女子必見

女子力が高そうな顔文字 超厳選編
(´・ε・̥ˋ๑)サミシイ

イガ栗⊂( ・∀・) 彡 =͟͟͞͞(✹)`Д´)

(⌍་д་⌌)オナカヘッタヨ

٩꒰・ัε・ั ꒱۶ズルイ〜

(ะ`♔´ะ) ガルルル

(ฅΦωΦ)ฅ こんニャちわ

⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

(灬╹ω╹灬)┣¨キ┣¨キ*

╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

(´▽`) '`,、'`,、

◖ฺ|´⌣`*|◗·˳♪⁎˚♫

((((・ิ(・ิω(・ิω・ิ)ω・ิ)・ิ))))

(๑•﹏•)いつやるか?  ლ(ಠ_ಠ ლ)今でしょ!
 


ちなみにこの最近話題のლ(ಠ_ಠ ლ)今でしょ!の産みの親

東進ハイスクールの林修先生の豆知識。

実際「今でしょ!」とか普段言わない、とのことです。

昔1度言ったのがCMに使われただけらしい。

林先生は小学生で眼鏡を掛け、本を読みながら菓子パンを食べる生活をしていたため体重が増加し、あだ名は「デブメガネ」だったそうです。

読んでは食べる生活を続け、中学3年の時には体重が87kgに。

東大入学時は100kgを超える巨漢になり、合コンで好みの女性が「あんなデブと付き合うわけない」と陰口を叩く瞬間を聞いてしまい死ぬ気でダイエットし

半年で70kgまで落としたという伝説をもってます。

だが後にリバウンドを起こし、これまでに体重が100kgを超えたことが3度あるそうです。

「デブにデブというのは正しい日本語」「デブは文化」というポリシーを持っているとか。

image.jpg


おこだよ!シリーズ

٩(๑`^´๑)۶ おこだよ!

٩(๑òωó๑)۶ オコダヨ!

\\٩(๑`ȏ´๑)۶// 激オコ!

\\\\٩(๑`^´๑)۶//// 激おこプンプン丸!



ムカ着火ファイアー!
٩(๑`^´๑)۶༄༅༄༅༄༅༄༅)`Д´)アヂィ!


カム着火インフェルノォォォオオオウ!

( つ•̀ω•́)つ・・*:・:・゜:==≡≡Σ=͟͟͞͞(✡)`Д´)グヘッ!


げきオコスティックファイナリアリティぷんぷんドリーム!
▒▒▓█▇▅▂∩( ✧Д✧)∩▂▅▇█▓▒▒
┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣



怒る=おこ

「おこ」のさらにすごいバージョンの

げきオコスティックファイナリアリティぷんぷんドリーム・・・もはや狂気の沙汰・・・


是非使ってみて女子力あげぽよしてみてください。

M-ROAD GRANDPRIX☆

こんにちは、JUNです☆

17日(火)の定休日に、後輩の三四郎と一緒に

代々木体育館で開催されたM-ROAD GRANDPRIXという美容師のカットの大会に出てきました。

僕は去年出場した2つのコンテストはどちらも入賞することなく終わり、悔しい思いをしたので

今年も何かのコンテストに出ようと、考えてました。

最初は1人で申し込みをしてたんですが、後輩三四郎も「でます」と言ってくれたので

一緒に出場することに☆

ウィッグと呼ばれるマネキンの首みたいなやつに事前にカラー、パーマ、メイクなどの仕込みをして

当日30分でカットとスタイリングをするわけです。

ちなみに出場料が10000円くらいかかります。

でも美容師として一つの作品を完成させるためにすごく考えたり、練習したり

大会ではいろんな人の作品に感動したり、こんなやり方もあるんだ~ という発見があったり

ただただ作品をつくる楽しさだったり・・・とプラスになることが多いです。

美容師なら最低でも1回くらい(たぶん)は出たことがあるでしょう(たぶん・・・)。


僕と後輩三四郎も当日のために、1ヶ月くらい前からどんな作品にするのか、悩み悩み・・・

どのようにカットするかを決めたら、どんなカラーにするか悩み悩み・・・

営業終了後に遅くまで残り、ただただ悩んだり

カットしてみたり、カラーしてみたり、メイクしてみたり、失敗してみたり・・・でした。

こんな感じで。


IMAG0420 (383x640)



当日はすこし緊張? しながら楽しくカットできました。

IMAG0429 (640x383)

IMAG0433 (383x640)


IMAG0432 (383x640)

まわりもレベルが高い作品ばかりで、見ていて勉強になりました。

僕は残念ながら入賞はなかったですが、なんと三四郎が審査員賞をもらってました!

おめでとうーー^^

とてもいい経験になったと思います。

また挑戦したいと思います。

帰りの空はこんなにきれいで☆

IMAG0443 (640x383)

そして夜は共通の友達を呼んで、打・ち・上・げ!

こんな美容師らしい休日の使い方もアリですね☆



そして、ちょっとまじめに書きすぎたので、最近みつけたおもしろい顔文字を紹介しようかな

是非コピーして使ってください

migCAYZZTUG.jpg


キモい顔文字シリーズ!

( ´ิ(ꈊ) ´ิ)

( ⌒⃘ ◞⊖◟ ⌒⃘ )

(☝ ՞ਊ ՞)☝

(☝ ՞ਊ ՞)=☞)՞ਊ ՞)

(⑅∫°ਊ°)∫

(´≝◞⊖◟≝`)

(´◉◞౪◟◉)

(́◉◞౪◟◉)

(◉◞౪◟◉`)

( ΄◞ิ .̫.◟ิ‵)

( ´థ౪థ)

( ´థ,_‥థ`)

ʅ(◔౪◔ ) ʃ

ʅ( ‾⊖◝)ʃ

ʅ(‾◡◝)ʃ

(ી(΄◞ิ౪◟ิ‵)ʃ)

(◞≼◉ื≽◟ ;益;◞≼◉ื≽◟)

(◞≼◎≽◟◞౪◟◞≼◎≽◟)

(◞≼ ⌒ ≽◟◞౪◟◞≼ ⌒ ≽◟)

(◞≼⓪≽◟⋌⋚⋛⋋◞≼⓪≽)

(ლ ^ิ౪^ิ)ლ

(´^ิ益^ิ` )

( ';゚;ё;゚;)

癶(癶;:゜;益;゜;)癶

(´゚◞౪◟゚`)

(◞≼●≽◟◞౪◟◞≼●≽◟)

(´^ิ┏益┓^ิ`)

( ≖ิ‿≖ิ )

( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

(꒦ິ⌑꒦ີ)

(。☉౪ ⊙。)

༽΄◞ิ౪◟ิ‵༼

(☄ฺ♛ฺ3♛ฺ)

☜(:♛ฺ;益;♛ฺ;)☞

(╬ಠิ益ಠิ)

(΄◞ิ౪◟ิ‵ ) ㄟ゜ㄋㄟ゜ㄋ

(´༎ຶ۝༎ຶ)

ƪ(΄◞ิ۝◟ิ‵)ʃ

ლ ^ิ౪^ิ)ლ

(☝΄◞ิ۝◟ิ‵)☝

( ◜◡^)っ✂╰⋃╯

( ་ ⍸ ་ )


キモいですね。おわり。

にほんのふしぎ

こんにちはJUNです☆

この前、なんか急にド田舎を散歩したくなり

東京からすぐ行けるド田舎を探したところ、何個かありました(山梨とか)

その中から行ったことがない奥多摩に行ってみよう!ということに決めて

お昼前に中央線に乗り、立川で青梅線に乗りかえて、思った。奥多摩まで行くと青梅より運賃が200円高い!

ということで200円をケチって青梅で降りてみました。

昭和レトロと赤塚不二夫を売りにしている町で、ド田舎とは言い難い素敵な町でした。

写真をいろいろとったので適当に載せようとおもいます。

IMG_9683 (640x427)


IMG_9676 (640x427)


t="IMG_9659 (640x427)" border="0" width="640" height="427" />




IMG_9656 (640x427)






IMG_9644 (640x427)






IMG_9641 (640x427)




IMG_9564 (640x427)


青梅の金剛寺という寺に、平将門の伝説を持つ木があります。

この梅は、なぜか季節が過ぎても黄色にならず、実が落ちるまで青いそうです。

なので「青梅(あおうめ)」と言われ、青梅市の名前も由来になったそうです。


不思議ですねーーーー

前々回 宇宙の不思議  前回 世界の不思議

ときたので、今回は日本の不思議(江戸時代)を紹介します。





浮世絵のスカイツリー

930x656xc200f3a445a955ff606221b9.jpg


これは、歌川国芳の浮世絵に描かれたスカイツリーらしきもの

描かれた場所も方向も大体あってるらしいです。

井戸を掘るやぐらを描いたのでは?説がありますが、対岸右のやぐらと比べて大きすぎます。





浮世絵にハンバーガー

220x332x5577211edcf7089c7c1e2ef3.jpg

640x126xe44d115daf200ea018d1d6ed.jpg

浮世絵の足元にハンバーガーらしきものが・・・。

このような絵が何点もあるので、江戸時代に似たような食べ物があったのかも?

でも詳細がわからないそうです・・・2枚目はポテトらしきものも落ちてます。





虚舟(うつろ舟)

650x531x3e966e6dbacf8021b15f12fe.jpg

虚舟は鉄でできており、窓があり(ガラスが張られている?)丸っこい形をしている。

虚舟には文字のようなものがかかれている。

中には異国の女性が乗っており、箱をもっている。

江戸時代にどう見てもUFOとしか思えない絵の数々が残されています。

当時はUFOをうつろ舟や空船と呼んでたようです。



うーん不思議


そろそろ僕がオカルト好きなのがバレタかしら・・・。

せかいのふしぎ

こんにちは☆
JUNです。

先日実家に帰って日本三奇祭の「吉田の火祭り」を見てきました。

前にブログにも書いたように、町中が燃えまくる変なお祭りです。

IMAG0342 (383x640)


IMAG0357 (383x640)


一緒に連れて行ったイギリス人も日本語で「ちょーやばい」とか言ってました。

変なんですがとってもまじめな祭りで、富士山の噴火を鎮める祭りでもあるそうです。

小さいときは何回か見たことあって、熱い、くらいでしたけど

大人になって改めて見てみると

服も、食べるものも、言葉も違う400年以上前から

今でもこんなことずっとやっていて、伝統って超すごいじゃん!って感じでした。

IMAG0360 (383x640)


ところで、昔からの文化とか、変な伝統とか習慣とか、それは世界中にあります。

最近知ってびっくりしたものが、東アフリカの国では

挨拶の代わりに相手に『唾をかける』んです。

日本でやったら喧嘩になりそうな・・・

唾をかけることで、悪いものから身を守るという、唾に魔よけの意味があることから

「良いことが訪れますように」という気持ちでの唾かけ挨拶だそうです。


こんな感じで、人種、国、地域によって、マナー、常識、文化など全然違いますよね。


なので僕の友達の外国人と話していると、「えーそうなんだー」みたいなことが多々あってとてもおもしろいです。


ただ、世の中には本当に不思議なことがあります。

世界中のどの国もまるで約束したように、示し合わせたように、同じやり方でするものが3つ存在します。

何だと思いますか?

通貨でもない、言葉でもない、食べ物でもない


正解は意外なものです・・・☆



1つ目は床屋の赤と白と青でグルグル回るアレ。床屋のあるところではどの国にも不思議なことにあります。

CUTPLAZAE381AEE7BE8EE5AEB9E382A6E383B3E38381E382AFE99B86E3818FE3828BE3818FE3828BE5BBBBE3828BE79C8BE69DBF-thumbnail2 (207x211)



2つ目は Taxi(タクシー)という言葉。これは世界中どの国でもタクシーと呼ばれています。

6d8879ec (400x400)



3つ目は Happy Birthday to You という歌。この歌はまえも紹介しましたが、誕生日に歌を歌う習慣がある

ところでは歌詞はその国の言語になっても、世界中この歌を歌って誕生日を祝います。

birthdaysparty2 (450x338)




Who organized these agreements ?



いったい誰がこの3つを万国共通にしたの?



不思議ですねーーーーーーーー


僕はこんな話が大好きです(笑)

宇宙→世界ときたので、次は日本の不思議にしようかな??

それでは、これで。
main_line
main_line
カレンダー
プロフィール

NEUsasazuka

Author:NEUsasazuka
初めまして\(^o^)/

東京都渋谷区の笹塚にある美容室NEUのブログです☆


小ネタや、スタッフの休日、キャンペーンなどのお得情報を書いています(^^)

是非、遊びに来てください☆★☆

最新記事
画面下を人々がお散歩するブログ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR