逆に新しい! ライバルに差をつける厳選ヘアスタイル

こんにちは。JUNです。

今回は美容室らしく髪のことで…

最近とてもおもしろい記事を見ました。

人と違う髪型にしたい、なかなか自分に似合う髪型が見つからない

流行の最先端よりさらに最先端の髪型にしてライバルに差を付けたい!

……そんなオシャレな人にオススメのヘアスタイルが海外の画像サイトに掲載されています。


「Funny Haircuts」と紹介されていた数々のヘアスタイルは、一見するとオモシロヘアスタイルのようにも思えますが、逆に「一周まわって新しくも感じるデザイン」ばかりです。

なんだかこれらがとてもツボだったので紹介します。

なんか古そうな写真もありますが・・・・



大、小・・・親がやったんでしょうか

2012-01-26_144620 (434x363)


2012-01-26_152959 (434x548)

この三枚はメキシコの若者だそうで。すごいウェット感


colombian2 (470x640)


colombian3 (471x640)

 
colombian5.jpg


nicehairstyle12 (391x510)

速水もこ〇ち の卒業アルバムもこんな感じだったような・・・

nicehairstyle06 (415x510)


nicehairstyle07 (408x509)


nicehairstyle01 (376x508)

個人的にすごく好きな髪型です。絶対しないけど

nicehairstyle02 (383x508)


人と差を付けたいと思う人や、パーティーなどで目立ちたい人は、挑戦してみるといいかも。


吉田の火祭り

こんにちは☆ 雨男JUNです。

ゲリラ豪雨ばっかりですが、最近夏らしくなってきましたね。

夏と言えば、なんかいろいろありますが、祭り!

実は僕、祭りが大好きです。

去年は青森ねぶた祭り、一昨年は高知よさこい祭りに行きました。

実は僕の地元 最近何かと話題の山梨の富士吉田には吉田の火祭(よしだのひまつり)って祭りがあります。

PN2012082601001830_-_-_CI0003.jpg

日本三奇祭のひとつで、北口本宮冨士浅間神社と境内社の諏訪神社による例大祭。

毎年8月26日の「鎮火祭」と、翌8月27日の「すすき祭り」の2日間で行われます。

金鳥居(かなどりい)という道路に鳥居がある道が、距離約1キロメートル、高さ約3メートルの大松明70本から80本が燃やされ、各家ごと作られる井桁状に組まれた多数の松明も燃やされます。

夕暮れ時、大松明に次々に火が点されると、吉田口登山道に沿った富士山の山小屋でも一斉に松明が焚かれるそうです。
r0012576.jpg



ちなみに普段はこんなショボイ道路 ↓
3706.jpg




yosida090l.jpg


ph_426_l.jpg


DSC06293.jpg



c364f6f75f288783e4941d3c1f841c27.jpg



起源ははっきりしないそうですが、約400年以上前にはすでにお祭りがおこなわれていたらしいです。

また、富士山型の御影(御山神輿)も約400年以上前からかつがれていたそうです。

1875年(明治8年)頃のものだそうです。↓
Northern_base_of_Mt__Fuji_Yoshida_Fire_Festival_Around_1875.jpg




子供のときは良く行ったような気がします。

思い出といえば「熱い」ぐらいのもんでしたが、東京に出てきて意外とすごい祭りじゃんとか思うようになりました。

なので東京にでてきてから、一度だけ火祭りを見に行ったことがあります。

台風直撃でした。

ちなみに英語ではTYPHOONです、ちょっと似てますね。

なので僕は今年リベンジするつもりです。

でも雨男だから心配です・・・('_')


余談ですが、イギリス人の友達がつたない日本語で「火事祭り」とか言っていて、ちょっと燃え(萌え)でした。

おもしろかったので、その子も連れて火祭り&山梨観光のよていです。

来月26日、27日のちょー平日!仕事をしている人には全然優しくない日程ですが、是非行ってみてください(^^)


リンク
吉田の火祭り

かっぱ村の、河童フラーダンス

こんにちは、JUNです。

2週間前に福島県の南相馬市に行ったときの帰り道

田村市船引というところに、かっぱ村という怪しい場所があるとのことで

福島在住の友達が案内してくれました。


福島の田舎の山の中みたいなところにあるかっぱ村

地元の人じゃないと到底たどり着くことは出来ないと思います。

なので観光客むけではなさそう・・・入場料もないし

「開宝花の湯」という温泉の敷地みたいなところに車をとめて

林の中みたいなところに一歩入るとそこはもう

芸術が爆発しているかっぱワールドでした。

しかも犬にチョー吠えられます・・・

IMAG0043 (383x640)

いきなり出迎えてくれる、ウルトラマンみたいな人と

仮面ライダーとウルトラマンを足したような人


IMAG0040 (383x640)

日本タレント・・・

IMAG0058 (383x640)

手が変なひょっとこ

入口からツッコみどころがありすぎで・・・


IMAG0063 (383x640)

意味わかりません


すこし奥に進むとかっぱだらけ!!!!

IMAG0049 (640x383)


IMAG0048 (383x640)
これが僕が一番好きな、河童フラーダンス

うさぎだし、よく見たらカエルだし…

IMAG0047 (383x640)

かっぱの群れの中にミッキー??みたいな人!

IMAG0046 (640x383)

もうすごいの一言でした

ここは、お隣の温泉の敷地の一角を借りる形でやられているそうです。

市内に「下里工芸」という工芸関係の会社があり、そこの社長(?)さんが定年退職後の楽しみとしてひたすらかっぱを創り続けたらこうなりましたとのことです。

もうB級スポット大好きで今まで各地を旅しまくってきた僕が度肝を抜かれるほどのB級っぷり・・・


いや、D級くらいかなって感じでした。


おわり。

BY YOUNGSTER★

こんにちは☆JUNです。

先日、仕事終わりに、次の日は休みということで笹塚店のヤングチームで

下北のやっすい焼き鳥屋に飲みに行きました。


+ (640x640)


__ (640x480)


焼き鳥屋なのに誰も焼き鳥をたべないという、そんな感じでわいわいしてきました(笑)

ついでにまた、うんちくを。

やきとりの歴史はかなり古く定かではないそうですが、料理書に現れるのは、1643年の「料理物語」

1689年の「合類日曜料理抄」には、現在とほとんど変わらない料理方法が書かれてて

江戸時代にはすでに、今のような食べ方が、ほぼ完成していたようです。

でも、庶民の食べ物というより、むしろたまにしか食べられないご馳走だったようです。

その後、ブロイラーの登場により、鶏が安くなり、大衆やきとり店が数多く登場したそうです。


IMAG0091 (383x640)


おわり☆

届けてきました。

こんにちは☆
JUNです。
ちょー個人的なことで1ヶ月半前から置かせていただいた募金箱

届けてきました。

たくさんのお客様や、社長、スタッフのおかげ8879円も集まりました。

届けた先はこの団体です↓

南相馬市活動ボランティアセンター ブログ

ちょっと古い情報ですが受け付けは終了してません。


この団体を立ち上げた松本さんは、福島とは何の関係もなく、横浜の方です。

でも国より早く動き出して、人が入れるギリギリのところで今も活動しています。

信用できる方なのでご安心ください。

「松本光雄さん 南相馬」とか検索するとたくさんの記事などでてきます。


次は夏休みを頂いて8月に1週間くらい行こうと思ってます、なので募金箱第2弾もやろうと思ってます。


こうゆうことを始めちゃった以上、責任があるので、ブログで申し訳ないですがご報告させていただきます。

でも、テレビでもニュースでもやらない、ほとんどの人が関心がない日本の現実を、少しでも知ってもらえたらな~とか思います。

ご協力いただいた皆様本当にありがとうございました。


福島の空はめっちゃ綺麗でした。

IMAG0002 (383x640)


IMAG0001 (383x640)



IMAG0007 (640x383)


IMAG0019 (383x640)
main_line
main_line
カレンダー
プロフィール

NEUsasazuka

Author:NEUsasazuka
初めまして\(^o^)/

東京都渋谷区の笹塚にある美容室NEUのブログです☆


小ネタや、スタッフの休日、キャンペーンなどのお得情報を書いています(^^)

是非、遊びに来てください☆★☆

最新記事
画面下を人々がお散歩するブログ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR