その後

こんにちは☆
JUNです。
なんだか最近暑いですね・・・

先日書きましたが、募金箱をお店に置きました。

途中報告です。

おかげさまでちょっと貯まってきた気がします

本当にありがとうございます(^^)

IMAG2849 (380x640)

募金のお願い

こんにちは。
今回は超まじめな話です。
社長と相談して、ブログに書かせてもらうことになりました。
長くなりますが読んでください。

先日初めて福島県南相馬市にボランティアに行きました。
そこは他の被災地と全く違う、3月11日から時間が止まった町でした。
町はあるのに人の気配がなく、とても驚きました。

福島第一原子力発電所から20キロメートル圏内にある南相馬市小高区では、原発事故直後から昨年4月15日までの1年近くにわたって、住民の立ち入りが厳しく制限されてきました。
警戒区域の指定が解除され、日中に限っての住民の出入りが認められるようになったものの、肝心の復興はこの1年ほとんど進んでいません。

地盤がゆるく地震の被害が大きかった地域、津波の被害が大きかった地域、そこも含め人が避難してそのままになってる所がほとんどです。


震災から2年たった今、他の被災地はある程度片付いてきて、これからまた住む人の為の建設だったり、生活の支援のボランティアを必用としています。

僕は震災直後、とその後何度か被災地にボランティアなどで行きましたが、その時見た泣きたくなるような悲惨な状況 とまではいかないですが
南相馬は今でもかなりひどい状態です。

まだ町中に瓦礫の山があって、壊れた家もそのまま、船や車がひっくり返ってて、庭や田んぼは草がのびていて、人が住めない状態になってます。

そして今南相馬でボランティアがしていることは、震災直後の他の被災地と同じガレキ撤去や、家の片付けなどです。
いつかそこに住んでいた人たちが帰ってこれるように、一つ一つ、小さなことからやっています。


南相馬では今、全国各地から来るボランティアの活動拠点として南相馬市ボランティア活動センターという団体が活動しています。

この団体は少ない資金とカンパ、寄付によって運営されています。2ヶ月前には閉鎖の危機もありました。

ここが閉鎖になればますます復興は遅れます。

他の地域に住んでいたら想像もつかないような状態の街ですが、そこを震災前のように戻そう。と、原発から10~20kmという、日本の最前線で頑張っている人たちがいます。

今回一緒に復興作業をさせていただいて、いろいろ考えさせられました。

縁もゆかりもない土地、人かもしれませんが、同じ日本人としてなにかできないかと思い、そして、その人達の活動を支援することが、被災地の人たちの為になると思いました。

そこで20日(月)から笹塚店に募金箱を置くことにしました。全額南相馬ボランティア活動センターに
寄付します。

今回、募金のお願いというのは、被災者宛てではなく

この南相馬市ボランティア活動センター宛てになります。

置く期間は未定ですが、7月上旬にまた南相馬にお手伝いに行く予定なので、ひとまずその時に責任を持って僕が届けます。

募金して頂いたお金については後日必ずご報告させていただきます。

いち美容師ですが、微力ながら被災地の現状を知ってもらい、ご協力していただけたらと思います。

よろしくお願いいたします。

笹塚店 桑原


主催・問い合わせ先
南相馬市ボランティア活動センター

福島県南相馬市小高区本町2-89 小高区社協会館

電話 0244-26-8934

寄付のお願いについて、詳しく書いてあります

>>http://www.tvac.or.jp/di/27385


公式HP
>>http://ameblo.jp/v-home-net

活動内容などが書いてあります。


IMAG2784 (380x640) - コピー
IMAG2785 (640x380) - コピー
ed668d24f109e8f2c941d8c677ec566f (640x360)
IMAG2794 (640x380) - コピー
G20120618TTT0700214G30000000T_01120838921_edit (300x202)

【意味不明】母から送られてきた面白すぎるメール

こんにちは。じゅんです。

今回は【意味不明】母から送られてきた面白すぎるメール  ということでですね。

ブログに何を書こうかな~~と悩んでいたところ

ちょうど母の日があったので、なにか母について書こうと思い

僕の母についてかいてもしょーがないのでネットでたまに見かける「母から送られてきたおもしろメール」

僕も経験あります。なんで・・・っていうメール。

なのでこれにしました。おもしろかったので、そのまんまパクリました。引用です。コピペです。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

メールなんてそんなにしたことのない母親から突然送られてきたメール。それは私たちじゃ想像もできないような内容だった!!なんてこと多々ありますよね(笑)そんな目を疑う、ありえないメールを色んな所から集めちゃいましょう♪♪

買い物に行くならついでにソースカッテキテネ。カタカナシカデナクナッチャッタヨ。カエッテキタラナオシテネ。


これカワイイと思ったのは、私だけでしょうか


タイトル:ニュース(^O^)/  本文:お父さんがリストラだよ(^O^)/


(^O^)/←この顔文字しか使わないお母さんだそうです(笑)



娘:今日は帰りが遅くなるので晩御飯はいりません → 母:了解。晩御飯はいるの?


もしこんなメールが来たら2度見します(笑)



件名:かぜ 本文:かぜ大丈夫?お母さん心配して、八時間くらいしか寝れなかったよ。


いやいや、寝すぎだから!!!(笑)


母:昨日言うの忘れてたのですが、言おうと思っていた内容を忘れてしまいました → 息子:気になるから早めに思い出して → 母:忘れるくらいなので多分大したことはありません。気にしないでください → 息子:こっちは気になるんよ → 母:昨日の晩ご飯おいしかった? → 息子:うん美味しかったよ → 母:多分それなんで気にしないでください


テキトーー(笑)
絶対それじゃないし!!!!





今から出ます。13時過ぎ位に神戸につきます
かかかかか改札前で
まままま待ち合わせましょううう


待ち合わせをする時に送られてきたメール。
こんなことが・・・(笑)


母:今台所でゴキブリをみました → 息子:殺した? → 母:みました → 息子:みただけ?殺してないの? → 母:みました。殺してないです → 息子:じゃあ帰りにほう酸団子でも買ってくる → 母:早く帰ってきてください。けいだけが頼りです → 息子:わかった。早く帰るよ → 母:今椅子の下にいます。みてるので早く帰ってきてください

どんだけ見てんだよ!!
逆にそっちの方が凄いわ!!


母:お姉ちゃんから教わったので送ります(`ε´)ちゃんと送れていますか?(´Д`) → 息子:送れてるけど、何か違う → 母:可愛いやつを選んでいます(´∀`) → 息子:(´・ω・`) → 母:前にもいいましたがそれはどうやるのですか?\(^o^)/ → 息子:帰ったら教えるよ(´・ω・`) → 母:早く帰ってきてください(>◇<) → 息子:わかった(`・ω・´) → 母:お姉ちゃんに教わりました。今日は帰ってこなくても大丈夫です(´・ω・`)


覚えたらやりたくてしょうがないんやろなww
でもそのチョイスが神だよなww



パソコンのヤフーンが上手く表示されないよ(涙顔の絵文字)


ナイツの上いってんな、こりゃ(笑)


娘:今日ご飯なに? → 母:チーハンです → 娘:(チャーハンか…) なんか買って行くものある?  → 母:チョコビ → 娘:(心の中で)チョコビ?クレヨンしんちゃんのかな?


凄い探してチョコビ買ってったら「チョコピーだよ!!チョコピーナッツだよ!!」と怒られたそうです(笑)


母:今日蛙をみました → 息子:蛙に何かあったの? → 母:何もなかったよ?どうかしたの? → 息子:いや、いきなり蛙みたとかいうメールだったから → 母:蛙はみましたよ? → 息子:だから蛙になにかあったの? → 母:何もなかったよ → 息子:そうか → 母:昨日はカタツムリでした


このやりとりの時間なんやったんや・・・。
逆にクエスチョンでこられると困るよね(笑)

from:母 本文:おいもさん。こうてきた。あついうちおたべよ。 → from:娘 本文:今お腹いっぱい → from:母 本文:おいもさん。こうてきた。あついうちおたべよ。 → from:娘 本文:今はいらないよ。後で食べるよ。 → from:母 本文:おいもさん。こうてきた。あついうちおたべよ。 → from:娘 本文:わかった。


しつこいですな~。
メールだとしつこい感じが3割増しですわ(笑)

母:植林小僧って何?


いやいや、意味分からないんですけど・・・。




タイトル:あふろ 本文:いいですよ!!(温泉マークの絵文字)


アフロ??
母親からのメールって一文字違うだけで、おもろい(笑)



「めるおくたよ どんな気持ち」 「喪子の汚いへやをそうじしたよ どんな気持ち」 「とうきゅうで こんそめ かてきてね どんな気持ち」



絶対最後に「どんな気持ち」って聞いてくるらしい・・・(笑)


急にメールしてごめん日曜日。お父さんと旅行行くことになった日曜日。 家帰ってこるますか日曜日


日曜日わかったから!!
メールがしつこいと嫌われるぞ(笑)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

以上です!
個人的にはすごく好きだったのでパクリました。
558785417_512 (640x640)

今日、急に母にメールしてみるといいかも??

17番目の・・・

こんにちは☆JUNです。

今回はいつもとちょっとおなじです。

なんと富士山についてです!!

・・・でもちょっと違います。

富士山が日本で17番目の世界遺産になりました!!

18年間、富士山の麓で育った僕は、うれしさも格別!!

お前がいるから寒いんじゃ!!とか思ったこともありますが

地元が世界遺産になるとか、やぱ嬉しいです。


個人的なことですが先日、実家に帰りました。そのときに

今まで日本国内も、海外もいろんな場所に行ったけど、こんな景色がきれいなところはなかなかないな~と思いました。

昔は何とも思わなかったけど、なんだか大人になったのかな~なんて。


でも生まれ育った町が観光地化されて、きっと変わっちゃうんだろうな~

・・・と少しさみしく、複雑です。



最近富士山周辺でいろんな異変があるから、噴火する噴火するってよく聞きますね。


富士「よーし、世界遺産になったことだし、記念に噴火しちゃうぞー」

とかそんなことにならないといいですが・・・


・・・


今日は前に撮った写真をたくさん載せちゃいます!!



IMAG1658 (640x383)


IMG_8054 (800x533)


IMG_9190 (640x427)


IMG_8033 (800x533)


IMG_9231 (640x427)


IMAG1657 (640x383)


IMG_9172 (640x427)


IMG_9255 (640x427)

うーーーーん??なんかでかい!でもなおせない・・・!!
終わり
main_line
main_line
カレンダー
プロフィール

NEUsasazuka

Author:NEUsasazuka
初めまして\(^o^)/

東京都渋谷区の笹塚にある美容室NEUのブログです☆


小ネタや、スタッフの休日、キャンペーンなどのお得情報を書いています(^^)

是非、遊びに来てください☆★☆

最新記事
画面下を人々がお散歩するブログ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR