WORLD HERITAGE☆

こんにちは☆

JUNです。

今回は完全に僕の趣味の話です!

毎回、か・・・(笑)

タイトルにある 『WORLD HERITAGE』

とは世界遺産という意味です。

2012の時点で、世界遺産は文化遺産745件、自然遺産188件登録されているそうです。

日本は16件です。

ちなみに僕はまだ18個しか行ってません・・・('_')

死ぬまでに、行けることなら全部行ってみたい~~!!


・・・ということで今回は、主にアジアにある世界遺産を何個か勝手に紹介します☆



ギョレメ国立公園とカッパドキアの岩窟群
Goreme National Park and the Rock Sites of Cappadocia

トルコに来た旅人が必ず訪れる場所、カッパドキア。奇岩だらけの不思議な光景を見ているだけでも

本当に不思議で興味深い場所です。

日本人観光客もたくさん訪れるらしいのですが、このエリアは見所が多すぎて、全部見るためには自由に動け

る足が必要になります。ツアーも出ているのですが、要所のみを見て帰る人がとても多いとのことです。

「全てを見てみたい」と車で走り回っても、見所となる全ての場所を回るのに3日かかるとか・・・。

多数残されている地下都市や、キリスト教の教会群など、不思議なもの・貴重なものが次々に発見できます。


turky_kappa_top.jpg



イスタンブール歴史地区
Historic Areas of Istanbul

かつてコンスタンティノプールと呼ばれたこの地は、東洋と西洋の交差点です。

たくさんのモスクを巡ってみたり、3つあるバザールを巡ってみたりと、本当に何日いても飽きない街です。

人々の装いや建物を見れば、ヨーロッパにいるような錯覚に陥りますし

モスクから流れる音を聞けばアラブの国にいる気になりますし

街角でチャイを飲めばアジアの国にいるような感じを受けます。

豊富な歴史遺産と伝統と魅力が溢れている街、それがイスタンブールです。

turky_ist_top.jpg




ハロン湾
Ha Long Bay

ベトナムの首都ハノイから150km。ベトナムで最も有名な観光地、ハロン湾は

広さ1500平方kmの湾内に点在する約3000の奇岩や島々のなんともいえない景観が魅力の地です。

「竜が降り立った場所」という意味を持つここは、別名「海の桂林」とも呼ばれ

様々な人の興味を引きつけてきました。この希な景観は約11万5000年前の氷河期の終わりに

中国の石灰岩台地が沈んで作られたそうです。

halong_top.jpg




古都アユタヤと周辺の古都
Historic City of Ayutthaya and Associated Historic Towns

1350年から1767年まで、国際貿易都市として栄えた古都アユタヤ。

それまでここを治めていたスコータイ王朝に代わって、5つの王朝、35人の王による

417年間のアユタヤ王朝の中心となった都市です。

最盛期の17世紀。日本とは、初期の徳川時代に貿易が行われ、日本人町も作られていました。

しかし、王位継承問題や、近隣諸国との戦いがあって、1767年、ついにビルマ軍によって陥落します。

そしてその破壊があまりにも徹底的だったため、現在のアユタヤにはかつての栄華はなく

数々の廃墟と、寺院がひっそりとしているだけです。

僕も「こんな素晴らしい寺院がなぜ・・」 と感じてしまった遺跡です。

03032511_DSCF0069 (640x480)



ayutthaya1.jpg


さらっと紹介してみました☆

魅力的な場所はありましたか?

僕は、行きたい!と思ったときが、行くべき時だと思っています(^^)

日本にもたくさん素晴らしい世界遺産があるので

暖かくなったら是非行ってみてください(^^)/

bye for now☆




おまけ

アンコール・ワット(カンボジア)
148410000349.jpg

きいろいゾウ

こんにちわー(^^)
久々の登場の346です!

朝はすこぶる寒くて、布団から出るのが本当につらいですね~
最近はもこもこのルームシューズを履くようにしてから、なんとか冷たい床も歩けるようになりました!(笑)
今はもう、ないと生きていけません!


さて、話は変わりまして、先日『きいろいゾウ』という映画を観に行ってきました♪
宮崎あおいファンの僕にとっては、是非とも観たい映画だったので公開前から狙っていた映画でした!

IMG_1151 (480x640)

ちょっと不思議なところもあって、いろいろ考えさせられるところや、人間の複雑な感情など、
いっぱい喜怒哀楽の詰まった面白い映画でした☆
内容も面白かったのですが、ファンとしては可愛さにどーしても目がいってしまいました(笑)
可愛さも含め、すごくオススメな映画です!

気になる方は、是非、映画館で観てくださいね!

以上、346のプチ映画レポートでしたー\(^o^)/

飛出し注意!!

こんにちは★JUNです★

もうすぐバレンタインですね。

ちょこほしい

ちょこほしい

そんな心の声が、うっかり口から出てしまいそうです。

ところで、趣味が一人旅の僕ですが、いつも自由気ままに全国各地フラフラしているわけです。

有名な観光地も好きですが、実はB級スポットとか、細い路地とか

その土地の人々の生活がわかるような場所が結構好きです(^^)

そんなB級な僕が、ここ一年くらいハマっていることがあります。

それは、旅先で見つけた飛び出し注意看板を写真に撮ること!(笑)

これは有名な観光地というよりも、街中にあります。

結構味があっていいんですよ(*^^)v

今回はコレクションの一部を紹介しちゃいます!

すごくどーでもいいと思いますが、暇つぶしに見てください(笑)

まず西日本version

左上 大阪
右上 和歌山 
左下 山口
右下 広島



o0440052812071803232.jpg


東京都、中野区&世田谷区version

o0440052812071748972.jpg


岩手県version
o0440036712071748903.jpg


大量発生!福井県version

PhotoGrid_1353391679404.jpg


PhotoGrid_1353391599424.jpg








一部ですがこんな感じです。

じわじわ来ませんか??

実は歴史は古く、昭和30年頃からあるらしく

全国的にあるけど、関西地方(特に滋賀県)が多いそうです★

飛び出し坊やって呼ぶ地域が多いみたいです★

地域ごとに違うデザインだったり、何故だ!と思うような変なデザインだったり

僕は結構好きです(笑)

皆さんもどこかに行ったら探してみては?

バレンタイン特別企画★

こんにちは☆JUNです★

今日はバレンタイン特別企画についてです。

久しぶりにまじめに宣伝しちゃいます!


バレンタインはチョコだけじゃないんです!!

次回からどなたでも使えるカット無料チケットとKERASTASEのシャンプーがセットになって

6300円で販売します(^^)

通常、カット4725円

KERASTASEのシャンプー2100円なので525円お得です!!

大切な人の髪を守るのは・・・あなたです!!!

2/1~2/14 期間限定です。

keracaptal.jpg




kerahotop001.jpg




と、宣伝はここまで~

なんだかんだ言っても、やっぱりバレンタインデーにチョコレートをもらいたい!

と、世の男性達は思っていることでしょう。

義理でももらえたら嬉しいですよね(^^)

そこで、わたくし調べました!!

女性がチョコを渡す相手ランキング!!





第1位 : 女友達(69,5%)
第2位 : 父親(46.5%)
第3位 : 彼氏(33.3%)
第4位 : 告白したい男性(12.3%)





・・・(笑)なんと1位は女友達でした~~~(笑)


おまけ

チョコレート購入予算



●彼氏 : 1787.8円
●告白したい男性 : 863.3円
●パパチョコ : 630.7円
●男友達 : 528.4円
●義理チョコ : 568.3円



(グリコ : 2011年12月調査より)



意外なランキングです(・・;)

これじゃあバレンタインもらえた人はすごいですね(^^)

もらえなかった人は日本酒でもガブ飲みして寝ましょう(^^)

では★

see you later★

c702-000008.jpg



main_line
main_line
カレンダー
プロフィール

NEUsasazuka

Author:NEUsasazuka
初めまして\(^o^)/

東京都渋谷区の笹塚にある美容室NEUのブログです☆


小ネタや、スタッフの休日、キャンペーンなどのお得情報を書いています(^^)

是非、遊びに来てください☆★☆

最新記事
画面下を人々がお散歩するブログ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR