This is autumn leaves of Fukui

こんにちは、ジュンです(^^)

先日、久々の連休で福井県に紅葉を見に行ってきました!

永平寺という有名なお寺に行ってきました!!

すごく山の中なので遠かったです('_')

今回は写真を山盛り撮ってきたので、いろいろ載せようと思います。

写真山盛りで長くなってしまうので、今回はあまり書きません!

手抜きではありません!!


それでは、見てください(笑)

IMG_8443 (640x427)

IMG_8437 (640x427)


IMG_8460 (640x427)



IMG_8457 (640x427)


IMG_8469 (640x427)


IMG_8456 (640x427)


IMG_8427 (640x427)


福井県吉田郡永平寺町にある

曹洞宗という宗派の総本山の永平寺


永平寺全体で70余の建物があり、樹齢600年を越える巨木に囲まれながら静かにたたずんでいます。

修行の寺としても有名で、全国から集まった修行僧約200人がここで暮らしています。

750年前から厳しい作法に従って禅の修行が行われているそうです。

同年代の男の子たちが、こんな雪深い、すごく寒い山の中で

外の世界とはほとんど接触することもなく修行しているのを見て

かなり驚きました・・。



風呂、トイレは喋っちゃダメとか、決まりがたくさんあるそうです。

3日くらい座禅しっぱなしの時もあるそうで・・・

すごい世界ですね。



でもやっぱり観光地なので人はいっぱいいました★


そして紅葉がとても綺麗!!

思わず綺麗!って言ってしまうかどうかはわかりませんが、赤と黄色がいい感じ(^^)

IMG_8512 (640x427)



IMG_8458 (640x427)


IMG_8418 (640x427)




IMG_8534 (640x427)



おまけ★

世界でも三か所しかない珍しい岩の集まり
『東尋坊』

自殺の名所でも有名なんだとか・・・

ここも行ってきたので、おまけの写真です(^o^)

IMG_8384 (640x427)


むか~し、東尋坊という悪いお坊さんをこの崖から突き落としたという昔話があって

だから東尋坊というそうです。

B級な・・・(笑)
IMG_8411 (640x427)


松前漬で有名な福井。

にあった、たっちゃん漬け・・・(笑)

IMG_8405 (640x427)


長くなりましたがこんな感じで終わります(^^)

TOKYOイルミネーション★2012★(*^^)

こんにちは★
最近寒くなってきて冬らしくなってきましたね☆

毎年冬になると東京では様々なイルミネーションスポットが登場します。

見に行きたい!!けど一緒に行ってくれる人がいません・・・!

そんなさみしい男JUNがお送りする

TOKYOイルミネーションスポット2012!!



少々長いですが一部紹介します☆見てください(*^^)v







Caretta illumination2012「リュミエの森」

カレッタ汐留カレッタプラザ


photo_shiodome.jpg
☆最寄駅:地下鉄・ゆりかもめ 汐留駅、JR・地下鉄新橋駅
☆開催期間: 2012年11月15日(木)~12月25日(火)
☆点灯時間: 17:00~22:30 (12/21 ~ 12/25 は 23時まで)

今年10周年を迎えるカレッタ汐留では、従来のLEDを使用したイルミネーションに加え、
注目の「3Dプロジェクションマッピング」を取り入れた、
今までとは全く違う音と光のショーを開催します。特殊効果やオリジナル楽曲とともに、
広場や建物の壁面を使ったとてもダイナミックなエンターテインメントが誕生します。




東京駅丸の内駅舎ライトアップ

東京駅丸の内駅舎
photo_tokyo.jpg


最寄駅:JR・地下鉄東京駅

☆開催期間: 2012年10月1日(月)~ 
☆点灯時間: 日没~21:00
東京の顔である東京駅の丸の内駅舎復元に伴いライトアップ!!




丸の内イルミネーション2012

丸の内エリア(大手町~有楽町)

photo_marunouchi.jpg
☆最寄駅:JR・地下鉄東京駅
☆開催期間: 2012年10月1日(月)~2013年2月17日(日)
☆点灯時間: 17:00~23:00 12月は24:00まで
上品に輝く丸の内オリジナルカラーの
“シャンパンゴールド”色のLED約101万球で光輝きます。




けやき坂イルミネーション SNOW & BLUE

六本木ヒルズ

photo_snow.jpg
☆最寄駅:地下鉄六本木駅
☆開催期間: 2012年11月6日(火)~12月25日(火)
☆点灯時間: 17:00~23:00
六本木ヒルズの冬の風物詩となったけやき坂イルミネーション。
けやき坂以外も66プラザ、毛利庭園の3箇所で、エリアごとに個性溢れるイルミネーションを楽しめます。
この季節ならではの六本木ヒルズをお楽しみいただけます。




ミッドタウン・クリスマス2012
~誰かが誰かのサンタクロース~

東京ミッドタウンphoto_midtown.jpg


☆最寄駅:地下鉄六本木駅、乃木坂駅
☆開催期間: 2012年11月15日(木)~12月25日(火)
☆点灯時間: 17:00~23:00(外苑東通りのみ24:00まで)
東京ミッドタウンのクリスマスは、開業以来、大切な人の幸せを願う誰もが、
誰かのサンタクロースであるというコンセプトのもと、この街を訪れるすべての方が
幸せになるような、様々な演出を行っています。
今年もメインイベントは、2,000 ㎡の広大な芝生広場で展開される「スターライトガーデン2012」。
“宇宙”をテーマに、今年は日本初となる技術「モーション・イルミネーション」を導入。
また、クリスマスの本場フィンランドからEU(欧州連合)公認のサンタクロースが来日し、子どもたちと一緒に館内を行進します。
その他にも、様々な演出を街全体で実施し、皆様を非日常の空間へと誘います。




東京タワー名物「巨大クリスマスツリー」

東京タワー

photo_tokyotower.jpg
☆最寄駅:地下鉄赤羽橋駅、神谷町駅、JR浜松町駅
☆開催期間: 2012年11月3日(土)~12月25日(火)
☆点灯時間: 16:00~22:00(11/3のみ17:50から点灯式)
高さ15mの生のモミの木のクリスマスツリーと
約50,000個のイルミネーションが輝きます。
夜空にそびえる東京タワーのオレンジ色と、ツリーのイルミネーションは、
東京タワーならではの迫力です。




東京スカイツリータウン(R)
ウインターフェスティバル ライトアート・ エンターテイメント 2012

東京スカイツリータウン

photo_tokyosky.jpg
☆最寄駅:とうきょうスカイツリー駅、押上(スカイツリー前)駅
☆ 開催期間: 2012年11月15日(木)~2013年1月31日(木)
開業後初めての冬のイベント
「東京スカイツリータウン(R) ウインターフェスティバルライトアート・ エンターテイメント 2012」
を開催します。
期間中、東京スカイツリータウン内が冬の イルミネーションで彩られます。
最大のイルミネーションは、東京スカイツリー。
「Tokyo Skytree(R) Dream Christmas 世界一のクリスマスツリーからのおくりもの」
をテーマに、初日の11月15日(木)には、タワーを世界一高いクリスマスツリーに見立てた限定ライティングを実施します。
さらに、クリスマスまでの期間中、週末を中心に様々な限定ライティングを実施する予定です。



いかがでしょうか??

綺麗なところばかりですね~

行きたいな~・・・

だれか~~~(笑)

まだまだ他にもたくさんあるみたいです(^^)



世の恋人たちのデートの参考になったら幸いです(^^)

「いつか行ってみたい【秘境の地】はどこですか?」

こんにちは☆
JUNです(^o^)
今日のテーマは「いつか行ってみたい【秘境の地】

これまで高知の山奥とか、宮崎の山奥とか、山形の山奥とか・・・

びっくりするくらいの秘境の地にはいろいろ行ってますが

秘境って言うくらいなのでなかなか行けないですよね。


そこで!!

今回は僕が行ってみたい秘境の地を!!

勝手に教えます!!



『宙に浮くお堂』

4737761579_6abd04bf9f.jpg


鳥取県東伯郡の山奥にある

三徳山三佛寺奥の院(通称、投入れ堂・なげいれどう)


初めてそこに辿りついた人たちは、感動や達成感とともに、大抵誰もが似た様な感想を抱くそうです。

「一体、どうやって?」「一体、何のためにここに?」



道なき道を進み、土や岩の崖を根っこや鎖をたよりに這い蹲るようにして登り、落ちたらちょっとの怪我ではすまないような崖沿いを抜け、そうして歩き続けて門から40~50分。


47.jpg

突然目に飛び込んでくる切り立った崖の中腹に建てられたお堂です。

ぱっと見ると宙に浮いているようにも見えるそのお堂、崖をくりぬいた、平らなところなどまったくない箇所に、写真のように長さの違う材木で絶妙なバランスで土台を作り、その上に建てられています。

平安時代末期に建てられたと言われる、国宝にも指定されている建物です。


caption.jpg



現代の建築技術でも一筋縄ではいかないらしい、この断崖絶壁に建てられた建物、その建築法は未だ謎だそうです。

三徳山は伝承706年に伝説的修験者で、山岳修行の祖とも言われる役行者(えんのぎょうじゃ)が修験道の行場として開いたとか。


しかし、そもそも1000年以上の昔に、這うようにしなければ登って来られないようなこんな山の中に、一体なぜこのようなものを、しかもこんな険しい場所に建てようと思ったのでしょうか。

20080921124955.jpg

伝説では「投入堂」は、空も飛んだという役行者(えんのぎょうじゃ)が麓で組み立てたお堂を法力で投入れたのでそう呼ぶんだそうです。


今の時代、そんな馬鹿なと思いますが、実際目にしたら、嘘ではないのではないかという気がしてきそうですね。

141114~1

これは遠くから撮った写真。


不思議だ~~~~~

超行きたいので、来年あたり行こうかな(^^)v

不思議スポットはいーっぱいあるんですね~

というわけで終わります(^^)/

僕の夏休み その②☆

こんにちは★

好きな食べ物は、梨
嫌いな食べ物は、人参

と言えば、そう、おなじみクワバラです(^^)


先月、二回目の夏休みを頂いて、シンガポールとマレーシア放浪の一人旅に行ってきました★

航空券だけとって、あとは現地で何とかなるだろう(^^)と、

少々の荷物が入ったリュックを背負いと、軽いノリで出発しました★

目的はシンガポールの美容室にいってカットしてもらうことでした(*^^)v

あとはノープランだったので、バスでふらっとお隣マレーシアに行って世界遺産を見てきたりしました☆


かなりいろいろありすぎたので全部書くと大変なので(僕が)

あえて、写真を数枚のせるだけにしようと思いますm(__)m



これはシンガポールのマリーナベイエリアに最近できた植物園のベイ・サウス・ガーデンです
DSC01214.jpg



そして屋上に船が乗ってて有名なマリーナベイサンズ

DSC01270.jpg



世界3大がっかりスポットと名高いマーライオン

全然すごかったです(^^)


DSC01267.jpg



これはマレーシアのマラッカという世界遺産の街の教会です

DSC01376.jpg


マラッカの夕焼け(^^)すてき☆★


DSC01370.jpg



マレーシアの首都クアラルンプールにあるツインタワー、ペトロナス

これは超かっこいいです!
DSC01464.jpg

惚れてまう!!

Petronas_Panorama_II (389x640)

そんな感じでいろんな友達ができたり、いろんな事が経験できた夏休みでした\(^o^)/

おーきなーわ!!!

どもども、こんにちはー!!
最近、自転車のブレーキが効かなくなってきた346です!(笑)

はい、関係ない話はおいといて、
タイトルにまつわる話をしていきましょう!

個人的な話ではありますが、先月お休みを頂いて『沖縄』に行ってきました☆
観光として行くのは初めてだったので、計画をしている段階からドキドキわくわくでした!
IMG_0782 (800x600)

心配していた天気も、3泊4日の今回の旅はALL晴れ♪
天気にも恵まれ、存分に海を楽しむことができました!

IMG_0692 (800x600)

今回、高速船に乗って50分くらいで行ける『座間味島』にもいってきました!
やっぱり島の雰囲気はいいですね~♪
海もすごく綺麗で、ひたすらシュノーケリングをしてました!ちょっと寒かったですけどね。。。
それでも、魚もいっぱいいて色の綺麗な魚が多かったです☆

IMG_0788 (600x800)


来年は、もう少し早い時期に島に泊まりに行きたいと思います!!
その日まで、コツコツ貯金計画を実行していきます(¥-¥)

最後に沖縄で買ったかわいい陶器のご紹介です♡
IMG_0801 (800x600)

では、また(*^^)v
main_line
main_line
カレンダー
プロフィール

NEUsasazuka

Author:NEUsasazuka
初めまして\(^o^)/

東京都渋谷区の笹塚にある美容室NEUのブログです☆


小ネタや、スタッフの休日、キャンペーンなどのお得情報を書いています(^^)

是非、遊びに来てください☆★☆

最新記事
画面下を人々がお散歩するブログ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR