川越散歩☆


こんにちは\(^o^)/桑原です。

8月もそろそろ終わりますが、まだまだ暑いですね(・・;)

この前、特に理由はないですけど、初めて埼玉県の川越市に行ってきました(^^)

川越は歴史的遺産をもち、趣を感じる街です。
人口33万人の商業都市で、埼玉県では第3位なんだそうです。



CIMG_8243.jpg


駅周辺からクレアモール・大正浪漫夢通りを抜けると、そこは他を圧倒するほどの重要建造物のオンパレード☆

ここの魅力は何といっても蔵づくり・時の鐘を代表とする歴史的建物群とそれらが醸し出す風情です。

小江戸川越を初めて歩くならここは外せないエリアなんだとか!

レトロなバスも走ってました☆


IMG_8253.jpg



さらに川越にある喜多院は、徳川家とゆかりの深いお寺で、江戸城から移築された”家光誕生の間”や”春日の局化粧の間”を見ることができます。

家康の遺骸を日光に運ぶ途中に喜多院で法要を行ったことから、日本三大東照宮のひとつである仙波東照宮も建てられています。

そして、敷地内にある五百羅漢☆



IMG_8281.jpg

いっぱいある~~~!!

500体それぞれ顔が違って、ユーモアあふれる表情でなごませてくれます。


IMG_8278.jpg

この、考える人みたいなやつはなんとなく、お気に入り(笑)


IMG_8302.jpg



頭にトンボが・・・(笑)

IMG_8301.jpg


川越は、歴史ある建造物やそれらの風情が魅力的で、新宿や渋谷から電車1本で来られるアクセスの良さから、首都圏の方は日帰りでプチ旅行気分が味わえます!

暑かったけど楽しいところでした(^^)

是非、暇なときは行ってみてください☆




帰りは西武新宿線に乗って新宿へ☆

写真は日暮れ時の新宿の街です。

ミニチュア風の写真にしてみました!!

カメラってすげーと思ったりもした休日ですた(^^)/

IMG_8292.jpg


川越へのアクセス

●新宿から・・・・・・ 西武新宿線急行・本川越駅(57分・480円)
   〃   特急“小江戸号”を利用(43分・880円)
JR埼京線快速・川越駅(48分・740円)

富士山その②☆★

こんにちは☆リーダー桑原です(笑)

前回に続き、せっかく?なので、富士山の写真第二弾を勝手に公開します☆


これは僕の実家の近くから撮った富士山でございます。
夏は雪がないので一般的なイメージの富士山とは違い、青々してますね。

しかしさすが田舎、何もない・・・(笑)




IMG_8012 (800x533)
.


そして次の写真は隣の忍野村にある忍野八海☆

おしのと読みます。

ここは富士山の雪解け水で池ができてるとかなんとか・・・

水が透き通っていて超きれいです(^^)

IMG_8001 (800x533)


そしてこれは、特にお気に入りの写真たち☆

日暮れ時ですが、空がきれいで(^^)
1枚目は公園で☆


2枚目は超お気に入りです!!


忠霊塔という山に上にある塔と一緒に撮った富士山です\(^o^)/



IMG_8107 (800x533)


自分的ベストショットですね(笑)

自賛(笑)


余談ですが、この写真を見た友達が、仕事でポスターを作らないといけなくて、この写真を使ってくれました!!

八王子駅のどっかに貼ってあるらしいので、八王子に行った際にはぜひ\(^o^)/

IMG_8030 (533x800)




以上で富士山特集終わりです!!

またいつかやるかも??


終わり☆☆

夏の富士山&河口湖★

こんいちは☆

自称夏男の桑原です☆

夏はあついですが、お祭りや花火大会など楽しいイベントがたくさんありますね。


先月ですが、地元の山梨にかえりました(*^^)

福島県の友達がちょうど遊びに来ていたので、山梨観光をすることに☆

いろいろ行ったのですが、今回は河口湖を紹介します!!


IMG_7985 (800x533)

河口湖は富士五湖の中では2番目に大きい湖です☆

富士五湖には千円札に描かれてる富士山が見れる本栖湖もあります☆



河口湖のまわりにはたくさん観光スポットがありますが、今回行ったところで大石公園というところがあります。

ここはラベンダーがたくさん咲いていてとても綺麗です!!!

IMG_7987 (800x533)

写真をいっぱい撮ってきたので何枚か載せます(^^)

IMG_7986 (800x533)



IMG_7989 (800x533)

IMG_7988 (800x533)



夏らしいですね☆

最後はあの狸とウサギで有名なお話「かちかち山」

その舞台になった場所にってきました\(^o^)/

河口湖の湖畔からロープウェーで数分で到着です!

狸やウサギの置物があったり
景色もいいしなかなかおすすめです☆

IMG_8096 (800x533)

これはカチカチ山の上から撮った河口湖です☆


他にも良いところがいっぱいあるので、是非遊びにいってみてください(^_^)/

僕の夏休み☆

admi02.gif

こんにちは☆

ブログリーダー??のジュンです(^^)

先日、夏休みをいただきまして
思いつきで、青森県にある、本州最北端の下北半島に行くことにしました!
東京の下北に住んでる僕が、下北半島に行ったら面白いじゃないか!!とかそんなノリでした。

四日間で、ついでに青森県内を放浪の旅をすることに(^^)/

いつもどおりホテルもとらずにリュック一つでレッツゴーです★

面白エピソードたくさんできて、超たくさん写真も撮ってきましたが、そのなかのほんの一部ですがちょびっと紹介します。


仕事終わりに夜行バスでいっきに青森駅まで☆

そこからぐるっと時計回りに青森県を一周しました。


津軽半島の外ヶ浜から下北半島のむつ市まではフェリーで移動☆
かもしか号!

DSC00905.jpg




下北駅で写真を撮ってもらいました(笑)DSC00917.jpg



この世とあの世の間にあると言われている、日本三大霊場の恐山(ー_ー)
ここはメチャメチャ怖かったです・・・写真は地獄にあるという賽の河原です。

DSC00967.jpg


これは本州の端っこにある、東通村の尻屋崎灯台と寒立馬という野生の馬!超でかいです!
なぜか写真が横!!直らない!!不思議!!

DSC00988.jpg




それから、青森市で見た青森ねぶた祭り。

すごい迫力すぎて鳥肌が立ちました!200粒くらい!!

地元、山梨の英雄  武田信玄です(^○^)
DSC01011.jpg


次はリンゴの町、弘前市でみた弘前ねぷた祭り★
こっちは扇に絵が描いてあって、立体的な青森ねぶたとは違いますが、キレイデ迫力がありました★

青森は ね‘ぶ‘た

ですが、弘前は ね‘ぷ‘た

なんです!!    へぇ~へぇ~



こんなに巨大な太鼓も!!!
DSC01083.jpg

DSC01068.jpg



超ざっくりですが全部話すと二時間くらいかかるので、何となく紹介してみました★

こんな感じで夏満喫してしまいましたー!!

というわけで、終わります(^^)/

8月だぜい☆

みなさん☆夏満喫していますか???
毎日あっついですが、この暑さがたまらん~♪結構好きです 夏!!!!
イベントいっぱいだし☆

 ってことで笹塚店に移動してから早4ヶ月…ブログリーダーの じゅん くわばら君に言われ続けて
やっとこ更新しました ばばです。

男くさ~い笹塚店ですが似たもの同士集まりますね~実はみんな映画が好きなんですって
私も夏休みと言うこともあり最近見たい映画がいっぱいでしてここ最近で見たものをちょっぴりご紹介☆



まずは王道!!感動系代表w

main.jpg


『海猿』

毎回泣くとわかっていながら見てしまう。
前作で終わると言われていながらもまたまた復活した
今回。んっもおかっこよすぎます!!!あの肉体美 たまりません
声が出ちゃいそうなくらい泣いちゃいました(笑) 
ただ伊藤 英明 ちょっと老けたかなぁ


次~CMの大島優子の「お母様~!!」って言葉が離れない情報もチラホラ
未命名~1

『メリダとおそろしの森』
ピクサーの作品は結構好きですが個人的には他作の方が好きですかね~
でもやっぱりピクサー映像には凝ってるし
なんといってもあの主人公のメリダのくせ毛がかわいすぎます。
お母様はあんなにストレートなのに・・・完全に父親譲りですねあのくせ毛☆


そしてそして話題作見ましたよ~!!!
ドクターリリー エリカ様!!!!


hs_poster1.jpg


『ヘルタースケルター』

一言「さすがです!!」
蜷川実花の作品は映像がカラフルで映像だけでも楽しくなりますね~
でもやっぱりエリカ様!!!仕事を休む気持ちなんとなくわかります。
しばらく現実を受け入れられない何とも言えない感覚に陥ります。
キャストも豪華だし☆おススメです!!
永福町店の斉藤さんお気に入りの「綾乃 剛」も出てますし(笑)




ってなかんじで今回はこんな感じ…暑くてどこにも行きたくない人はぜひ!映画館に涼みに行って見ては????
またおすすめがあったら紹介しますね。

次はそろそろ夏休みから帰ってくる桑原リーダーの夏休みブログかなー・・・









main_line
main_line
カレンダー
プロフィール

NEUsasazuka

Author:NEUsasazuka
初めまして\(^o^)/

東京都渋谷区の笹塚にある美容室NEUのブログです☆


小ネタや、スタッフの休日、キャンペーンなどのお得情報を書いています(^^)

是非、遊びに来てください☆★☆

最新記事
画面下を人々がお散歩するブログ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR