今、再びの奈良へ。

こんにちは☆

お寺が大好きな桑原でございます★

三度の飯より寺が好き!

・・・はちょっと言い過ぎですけど、よくお寺を見たいがためにあちこち行ってしまいます。



JR東海の『今、再びの奈良へ。』とかいっているCMはご存知でしょうか?

あのCM、なんか素敵ですよね~。

そんなわけで、先日のお休みの時に、『弾丸、再びの奈良へ』をやってきました\(^o^)/


いっぱい写真を撮ってきたので何枚か載せたいと思います★


IMG_7940 (800x533)
IMG_7821 (800x533)

最初に行ったのは

世界遺産の法隆寺です!

中学生の修学旅行以来だったので10年ぶり?くらいです。



「柿くへば、鐘もなるなり、法隆寺」

聖徳太子が建てたお寺で有名ですね。
IMG_7942 (800x533)



きれいですね~

雰囲気がいいです★



そのあとは、バスに乗って薬師寺に行きました。

ここも世界遺産のお寺です★

素晴らしかったけど、五重塔が改修工事中でした(>_<)

残念・・・

IMG_7879 (800x533)



そこから少し歩いて、またまた世界遺産の唐招提寺に行きました。

ここは初めてで★


あえてこの写真だけ(笑)

気になる人はいつか行ってみてください(笑)

IMG_7892 (800x533)



奈良はのんびりしていていいところでした★
IMG_7941 (800x533)


以上です(*^^)v

THE ラーメン

こんにちは☆
目玉焼きには醤油かける派、ラーメンはトンコツラーメン派の桑原ジュンです☆





笹塚店がオープンして、あっという間に3ヶ月が経ちました。

一番気になるのは『笹塚にあるおいしいお店』情報です!!
いろいろな情報を頂いてはいますが、なかなか行けずにいるところです。

そのなかでも、夜遅くまでやっているため、比較的行きやすいラーメン屋さんに行ってきました!




と、アシスタントの太郎君が言っていますので、今回は笹塚にあるラーメン屋さんを太郎君が幾つか勝手にリサーチしてきてくれたので、勝手に紹介したいと思います\(^o^)/



まずはじめに・・・
同じ商店街にある『りあん』です!

IMG_0032.jpg


麺やスープの香りにすごくこだわりを感じる一杯でした!
とても目を引くおもしろいメニューもありましたよ。
スープに優しさがにじみでてる!(笑)

 ⇑ とか何とか太郎君はコメントしていました。





そして、次は笹塚駅の近くにある『豪快ラーメン』です。

IMG_9199.jpg

IMG_7768.jpg

ここは担担麺が有名なんだそうです!

なかなか夜遅い時間でもお客さんがいつもいて賑わってます☆
麺が二種類あって、選ぶことができるので、自分の好きなラーメンを見つけられます!
是非、二回くらい行ってみてください!

と太郎君がおすすめしています。



というか、自分で書けよって話ですよね・・・(笑)


彼、パソコンが苦手?らしいです(笑)

え~~?つかえないの~~?みたいな感じで、ぜひ、今度いじってあげてください☆

終わり☆

暑さをふっとばす! 『ミントシャンプー』

hello、all of you☆
It is summer soon...
It is hot these days,how is physical condition?


・・・おっと、いけない。

最近英語を勉強しているので、ついつい出てしまいました・・・





とか、ひとり茶番を繰り広げているのは、毎度おなじみ桑原です☆




さっそく本題ですが、今年も海、花火大会、夏祭りとイベントたくさんな夏がやってきます!

楽しみも多いですが、東京の夏は暑い!!


気象庁の発表によると、全国的に気温は高めとなり、今年も暑い夏になると予想されています。

東京は平年並みか、平年以上の暑さになるそうです。


平年以上・・・なんてこった・・・

涼しい田舎の山梨からでてきた僕は、毎年東京の夏の夜は暑くて寝れません!

睡眠時間を返せ~~!!!!と言いたくなってしまうほどです・・・


そんな僕に朗報があったので、勝手に発表いたします。

夏を乗り切るためのおすすめメニューです。

ひんやり冷たい『ミントシャンプー』

このシャンプーを使って洗うと、頭がビックリするほどスースーします!!暑い夏にはもってこいな
シャンプーです。
thCA26M660.jpg

それから、今話題騒然の『炭酸 ヘッドソーダスパ』

毛穴の汚れがとれ、頭皮の血行が良くなり

地肌の細胞が活性化されて、ツヤツヤ サラサラの髪の毛になります。

抜け毛、薄毛、肩こり、冷え性、髪のハリやコシがない。。。

そんなお悩みを持っている方におすすめのメニューです。

ミントシャンプー&炭酸ヘッドソーダスパ  ⇒  ¥1575


です!

是非お試しください\(^o^)/

thCAIUJ72P.jpg

京都のB級スポット紹介★愛宕念仏寺☆

こんにちは。
最近【ガム】を食べることにはまっている、ジュンでございます☆


最近のことで、ブログにのせるネタがないため、今回は・・・

勝手に京都のB級スポットを紹介します(笑)

なぜなら僕はお寺、神社いっぱいな京都が大好きだからです(*^^)v



ちょっと前の話ですが、今年の冬に、京都の山奥にあるお寺に行ってきました。


愛宕(おたぎ)念仏寺です☆☆



何がB級かと言うと、ここには羅漢像が・・・
1200体以上!!!

すごい・・・

IMGP1868.jpg
IMGP1864.jpg



IMGP1867.jpg
羅漢て何?という方へ。
羅漢とは、昔、インドの宗教一般で「尊敬されるべき修行者」のことを言ったらしいです。


羅漢像の歴史は
昭和56年に、境内を素人の参拝者が自ら彫って奉納する『昭和の羅漢彫り』が始まりました。

当初は「五百羅漢」の数に合わせて、500体が目標でしたが、完成後に
やっぱりもうちょいやる?みたいになったらしく、第2回目として700体を追加して、平成3年 に「千二百羅漢の寺」になったとさ。





本当にいろーんな顔、いろーんな持ち物の像があって!





IMGP1861.jpg








お酌してたり


IMGP1866.jpg


大仏がいたり



IMGP1862.jpg



愛宕念仏寺の歴史はめっちゃ古く、今の京都の四条の西院から東山方面にかけてを、昔は愛宕郡と言いました。

今から約1240年前に、聖武天皇の娘の称徳天皇がここに寺を建てました。

愛宕に建てられたので愛宕寺、と




ところが平安時代の初めに、鴨川の洪水で全て流れて廃寺となってしまいます。
その復興を命じられたのが僧侶の千観さん★
千観さんは、いつも念仏を唱えていたので、民衆から念仏聖人とよばれてたそうで。
だから寺名が愛宕念仏寺とよばれるようになったとか☆
そのまんま(笑)



ジャマイカ風(笑)

IMGP1863.jpg


最後に、今回一番ツボだった
何故か一人だけ小さい羅漢像(笑)



IMGP1865.jpg



とりあえず超圧巻で、めっちゃ楽しかったです(^^)v

嵐山駅からも遠く、行きにくい場所にあるけど、行く価値ありです!!
オススメです!


かなり長くなったので終わります(>_<)

それでは・・・☆
main_line
main_line
カレンダー
プロフィール

NEUsasazuka

Author:NEUsasazuka
初めまして\(^o^)/

東京都渋谷区の笹塚にある美容室NEUのブログです☆


小ネタや、スタッフの休日、キャンペーンなどのお得情報を書いています(^^)

是非、遊びに来てください☆★☆

最新記事
画面下を人々がお散歩するブログ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR